今日は、熊野街道めぐりに行ってきましたー!






今日は、熊野街道めぐりに行ってきましたー!

2年ほど前に、熊野街道めぐりを行ったのですが、その時は、起点となる淀屋橋から安倍王子神社まで行ったので、今回は、安倍清明神社神社から南に下ろうと。そして、今回は、御朱印ももらって回ろうという計画です。

では、レポートします!

安倍清明神社

まずは、安倍清明神社からお参り〜!
熊野街道めぐり-3.JPG

安倍晴明さんですよ!
熊野街道めぐり-4.JPG

狐さんも祭ってあります。
熊野街道めぐり-7.JPG

御朱印

まず、安倍晴明神社で御朱印をいただきました。
熊野街道めぐり-40.JPG

阿倍王子神社

次は、阿倍王子神社をお参りしまーす!
熊野街道めぐり-10.JPG

もと熊野街道って書いてありますね。
熊野街道めぐり-11.JPG

説明文は、こちら!
熊野街道めぐり-12.JPG

熊野街道めぐり-13.JPG

阿倍王子神社の由来が書いてありますよ!
熊野街道めぐり-16.JPG

天王寺蕪って、此処が発祥の地なんですね。
熊野街道めぐり-17.JPG

御朱印

阿倍王子神社の御朱印は、こちら!
熊野街道めぐり-41.JPG

阪堺電車

次の地点へ移動するのは、阪堺電車軌道に沿って歩いて移動します。
熊野街道めぐり-20.JPG

美味しいもん屋 三丁目

帝塚山三丁目辺りを歩いていた頃、お昼近くになっていたので、電停前に在る「3丁目」に入りました。
熊野街道めぐり-21.JPG

メニューはこちら!
熊野街道めぐり-22.JPG

三丁目ランチプレート

オーダーしたのは、三丁目ランチプレートです。

まず出てきたのは、サラダです。
熊野街道めぐり-25.JPG

次に、いろいろ楽しめるプレートが出てきました。
熊野街道めぐり-26.JPG

そして、〆にミニオムライスが出てきましたよ!
熊野街道めぐり-27.JPG

食後のコーヒー

お腹もいっぱいになったので、食後のコーヒーも頼みました。
熊野街道めぐり-28.JPG

池田屋

帝塚山四丁目を過ぎて、熊野街道を住吉大社近くまで歩いて行くと「池田屋」というお味噌屋さんが在ります。
熊野街道めぐり-32.JPG

このお店、店主がとってもお話し好きの方なので、ただ前を通り過ぎるのではなく、お店に入ってみてください。
熊野街道めぐり-34.JPG

池田屋の由来は、こちら!
熊野街道めぐり-35.JPG

お店の横にも大きく掲示されてましたよ!
熊野街道めぐり-38.JPG

住吉大社

池田屋を背に西に向かって進むと住吉大社があります。
熊野街道めぐり-39.JPG

御朱印

ここでも御朱印をいただきました。

1種類目:
熊野街道めぐり-42.JPG

2種類目:
熊野街道めぐり-43.JPG

と、ここで用事ができたので、離脱しちゃいました。

この後の熊野王子めぐりは、また別の機会にでも。では。