今日は、京都造形芸術大学に行って来ました。






今日は、京都造形芸術大学に行って来ました。

ソニーが「Sony Design: MAKING MODERN」と題して、最近のソニーデザイン代表作に加え、歴代モデルのデザインを3日間限定で展示していたからです。そして、今日が、最終日だったので、嫁が是非行きたいと、運転手を仰せつかって行ってきました。^^;
Sony Japan | Sony Design | Sony Design: MAKING MODERN 京都展 開催案内

では、その様子をレポートします。

Sony Design: MAKING MODERN

会場の様子

Sony Design-1.JPG
Sony Design-3.JPG
Sony Design-4.JPG

展示

気になった展示をちぇ、け、らぁー☆

SST

ソニーのコーポレートフォントです。
Sony Design-5.JPG
なんと90を超える言語に対応してるのだとか。。。
Sony Design-6.JPG

SYMPHONIC LIGHT SPEAKER

Sony Design-7.JPG
スピーカーに見えないよね。^^;
Sony Design-8.JPG

Camera

α7
Sony Design-9.JPG
DSC-RX1
Sony Design-10.JPG

PlayStation 4

Sony Design-11.JPG

PCM-D1

Sony Design-12.JPG

Robot

SDR-4Ⅻ
Sony Design-13.JPG
モックと一緒に!
Sony Design-14.JPG
その下には、AIBOが!
Sony Design-16.JPG

HB-101

Sony Design-17.JPG

My first Sony

Sony Design-18.JPG

D-50

こちらもモックと一緒に!
Sony Design-19.JPG

Walkman

ポップなカラーのウォークマンです。
Sony Design-20.JPG
でも、やっぱウォークマンと言えば、このフォルムだよね!
Sony Design-21.JPG
そして、このヘッドフォンが懐かしい。
Sony Design-22.JPG

ICB-600

昔は、こんなにデカかったのよね。^^;
Sony Design-23.JPG

「Sony Design: MAKING MODERN」に行かれなかった方、雰囲気が伝わればと思いレポートしました。いかがでしょうか?

この展示会に行くと、会場で、A1サイズのポスターを自由にお持ち帰りできました。一枚ずつ持って帰ったので、殺風景な単身赴任寮に飾ろうかな!(^_^)

カテゴリー: 旅行記   タグ: , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事: