ROYAL COPENHAGENのイヤープレート2016






今年も恒例の「ROYAL COPENHAGENのイヤープレート」を選ぶ季節がやって来ました。

毎年この時期になると、近鉄百貨店(あべのハルカス店)から来年のイヤープレートが入荷しましたハガキが届きます。そこで、ハガキが届いた週の週末に近鉄百貨店出かけます。なぜかと言うと、入荷する数に限りがあるので、早く行かないと自由に選べないからです。

では、今年選定したイヤープレート他をご紹介します。

ROYAL COPENHAGENのイヤープレート2016

6枚のお皿から一つを選ぶ

ロイヤルコペンハーゲン-1.jpg

※ロイヤルコペンハーゲンでは、一枚一枚人手で絵付けをするので、一枚として同じお皿はないんです。それぞれ個性があって、その中から1枚を選ぶのはなかなか難しいんですよ!

選定したのは、この1枚

ロイヤルコペンハーゲン-2.jpg

※一番濃く絵付けされているものを選びました。絵がしっかり見えるところと、電飾が光ってるところが、他の皿より強調して見えたからです。

次に、来年の干支(猿)を選定します。

干支

6組の中から一つを選ぶ

ロイヤルコペンハーゲン-3.jpg

※それぞれ毛並みの絵付けが異なっています。みなさんなら、どれを選びますか?

選定したのは、この1組

ロイヤルコペンハーゲン-4.jpg

※お猿さんの毛並みが、一番メリハリがあって良かったからです。

そして、最後に、クリスマスツリーを選定します。

クリスマスツリー

6つの中から一つを選ぶ

ロイヤルコペンハーゲン-5.jpg

※ちょっとピンが甘いので、わかりにくいかもしれませんが、雪の結晶の絵柄が、くっきりしてるものと、してないものがありました。選定したのは、手前の左端のツリーです。

今回選定した品物勢ぞろい!

ロイヤルコペンハーゲン-6.jpg

今年は、例年に比べて、すんなり決めることができました。(^ ^)

みなさんも、お一つどうですか?

カテゴリー: 製品レビュー   タグ: , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事: