今日は、SUNTORYの山崎蒸留所に来ています。






今日は、SUNTORYの山崎蒸留所に来ています。

目的は、「工場見学」と「ウイスキー匠の技講座」を受講するためです。特に、「ウイスキー匠の技講座」には興味津々です。だって、山崎18年や、山崎構成原酒4種(非売品)を試飲できるんですから!楽しみ楽しみ!

ウイスキー匠の技講座 工場見学(セミナー/ガイドツアー)
ウイスキー匠の技講座 工場見学(セミナー/ガイドツアー) 山崎蒸溜所 工場見学へ行こう サントリー

では、工場見学のレポートなう!

暇を見つけて更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終了しました)

SUNTORYの山崎ツアー

集合場所:JR山崎駅

山崎着いったー!

山崎着いったー!

10:30 SUNTORY山崎蒸留所

山崎蒸溜所着いったー!

山崎蒸溜所着いったー!

サントリーウィスキー館

サントリーウィスキー館ですよ!

サントリーウィスキー館ですよ!

館内案内ですよ!

館内案内ですよ!

最初のウィスキー、白ラベルです。全然売れなかったんだって!

最初のウィスキー白ラベル。全然うれなかったんだって!

ウィスキーがいっぱい!

ウィスキーがいっぱい!

10:50 蒸留所セミナー

いまから工場見学ですよ!

いまから工場見学ですよ!

まずは、ウィスキーの歴史を勉強!

まずは、ウィスキーの歴史を勉強!

これが、蒸溜所ですよ!

蒸溜所ですよ!

樽がいっぱい!

樽がいっぱい!

これが一番最初に作った樽ですよ!

これが一番最初に作った樽ですよ!

テイスティングタイム

テイスティングタイムなう!

テイスティングタイムなう!

ニューポート、原酒4種と、山崎、山崎18年ですよ!

ニューポート、原酒4種と、山崎、山崎18年ですよ!

山崎18年をオンザロックで!

山崎18年をオンザロックて!

ランチタイム

14:00 かぎ卯

ランチタイムは、がぎ卯で!

ランチタイムは、がぎ卯で!

アサヒビール大山崎山荘美術館

大山崎山荘美術館へ向かいまーす!

大山崎山荘美術館へ向かいまーす!

入り口ですよ!

入り口ですよ!

着いったー!

着いったー!
>

さぁ、入ります。ここからは、撮影禁止ですよ!^^

さぁ、入ります。ここからは、撮影禁止ですよ!^^;

ディナータイム

17:30 六角や at JR京都

六角や着いったー!

六角や着いったー!

カウンターが、いい感じ!

カウンターが、いい感じ!

乾杯は、山崎プレミアムハイボールですよ!

乾杯は、山崎プレミアムハイボールですよ!

付き出し〜〜

付き出し〜〜

カマンベールチーズですよ!

カマンベールチーズですよ!

おでん〜〜

おでん〜〜

牛すじ味噌煮込み〜〜

牛すじ味噌煮込み〜〜

シャケー〜!

シャケー

生麩田楽〜〜!

生麩田楽〜〜!

おばんざい〜〜

おばんざい〜〜

肉味噌キュウリ〜〜

肉味噌キュウリ〜〜
/div>

豚の角煮〜〜

豚肉煮込み〜〜

肉味噌じゃが芋

肉味噌じゃが芋

とろろご飯〜〜

とろろご飯〜〜

焼きおにぎりのおでん出汁かけー!

焼きおにぎりのおでん出汁かけー!

わらび餅の抹茶アイス添え〜〜

わらび餅の抹茶アイス添え〜〜

以上で、今日のツアーは、予定終了なう!

みなさんも、山崎ツアーいかがですか?