金沢旅行2日目






昨日から、金沢に来ています。

今日は、21世紀美術館や、武家屋敷などを楽しんだ後、Uターンラッシュを気にしつつ大阪に戻ろうと思います。

では、金沢旅行2日目レポートしまーす。

今日も暇を見つけては更新してゆくので、時々覗いてください。(更新は終了しました。)

金沢旅行:2日目

朝食

ホテルの朝食です。バイキング形式なので、ついとりすぎちゃいますね。^^;

ホテルの朝食

21世紀美術館

21世紀美術館着いったー!

21世紀美術館着いったー!
IMG_5307
IMG_5309
IMG_5310

有料展示ゾーン

雲を測る人からプールの底まで

雲を測る人
IMG_5318
IMG_5322
IMG_5326
IMG_5329
IMG_5340
IMG_5344
IMG_5351
IMG_5355
プールの底から

かなざわ石亭

お昼ご飯は、かなざわ石亭にて、加賀料理を堪能しまーす!

お昼ご飯は、かなざわ石亭にて、加賀料理を食べまーす!

まず出てきたのは、胡麻豆腐と生湯葉です。

胡麻豆腐に、生湯葉ですね!

こちらは、柚子のノンアルコールジュースですよ!

柚子のジュース!

マグロのつみれのお吸い物ですよ!

マグロのつみれのお吸い物

加賀料理の代表格「治部煮」です。こちらは、鴨肉のつみれが入ってますよ!

加賀料理の代表格「治部煮」です。こちらは、鴨肉のつみれが入ってますよ!

重箱に料理が入って出てきましたよー!

重箱に料理が入って出てきましたよー!

まずは、1の段と4の段ですよ!

まずは、1の段と4の段ですよ!

次は、2の段と、3の段ですよ!

次は、2の段と、3の段ですよ!

デザートは、和菓子(菊餅)ですよ!もっちりして、美味〜〜!

デザートは、和菓子(菊餅)

武家屋敷

いまは、武家屋敷を探索してまーす!

ここは、長町界隈ですよ!

長町界隈
2015-09-23_15-00-29

重要文化財

重要文化財
重要文化財

塀の解説

塀の解説
塀の解説

武家屋敷跡

野村家の屋敷跡ですよ!

武家屋敷跡を探索
2015-09-23_15-05-14
IMG_5412
2015-09-23_15-17-37

ここにもお茶室が…。

ここにもお茶室が
IMG_5427

お点前ちょうだいいたします。

お点前ちょうだいいたします
IMG_5433

武家屋敷探索は、これにて終了!

この後、バス1日フリー乗車券で金沢の街をぐるっと回ってから、大阪に向けて出発しまーす!

以上、金沢の旅でした。