大人の遠足 Vol.3 – ヒトミワイナリー






今日は、にごりワインの「ヒトミワイナリー」に大人の遠足で行きます。

ヒトミワイナリーは、滋賀県の八日市I.C.の近くに在るので、公共機関を乗り継いで行くと結構時間が掛かってしまいます。そこで、今日は、京都駅に集合し、そこからは貸切バスで移動することになります。

ヒトミワイナリー
ヒトミワイナリー MAP

随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終わりました)

大人の遠足 Vol.3 ヒトミワイナリー

集合場所:近鉄京都駅

近鉄京都駅なう!

近鉄京都駅なう!

いまからバスで向かいまーす!

いまから向かいまーす!

いま高速(名神)に乗ってまーす!

いま高速(名神)に乗ってまーす!

ヒトミワイナリー

ヒトミワイナリー着いったー!

ヒトミワイナリー着いったー!

入口を入ったところ

入口を入ったところ

工場見学

工場見学に行くおー!

工場見学に行くおー!

いま説明を受けています。

いま説明を受けています。

絞る機会です。軸を除去するんだって!

絞る機会です。

いま主流の絞り機ですよ!

いま主流の絞り機ですよ!

こちらは、デラウェアを仕込んでいます。そのまま放置して発酵させるんだとか。

デラウェアを仕込んでいます。そのまま放置して発酵させるんだとか。この方法は、今年初めてののトライなんだって!

※この方法は、今年初めてのトライなんだって!

瓶詰め器ですよ! すべて手作業なんだって!

瓶詰め器ですよ! すべて手作業なんだって!

葡萄畑

今回は、葡萄畑の見学はありませんでした。^^;

ワインの試飲

いまから試飲会ですよ!

いまから試飲会ですよ!

まずは、泡から…

泡が…

こちらも飲みますよ! 今日から発売のワイン(ザワザワ)もありますよ!

これも飲むよ〜〜

おつまみボックス

ランチボックスですよ!

ランチボックスですよ!

以上、大人の遠足 Vol.3でした。

みなさん、いかがでしたか?

カテゴリー: ワインの会, 旅行記   タグ: , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事: