第三回 メーカーズランチ(マルスワイン編)






今日は、奈良の馴染みのワインバーで、山梨からマルスワインさんが来訪され、メーカーズランチが開催されます。

と言うことで、3連休の最終日は、ワインを堪能して来まーす!

随時更新するので、暇な時に覗いてください。

第三回 メーカーズランチ(マルスワイン編)

アレ!!ル トレッフル

アレ‼︎ ル トレッフル 着いったー!

アレ‼︎ ル トレッフル

第三回メーカーズランチの会

第三回メーカーズランチの会

メニュー

本日のメニューですよ!

第三回メーカーズランチの会 メニュー

マルスワインの営業さん

こちらが、マルスワインの営業さんです。

マルスワインの営業さんですよ!

会が始まりました。
まずは、ナゾナゾです。日本で、1年間に平均何本ワインを飲むでしょう?(対象は、飲酒可能人口です)
答えは、3本だって! けっこう飲んでますね!

次に、日本に在るワイナリーの数は?
答えは、日本に在るワイナリーの数は、200社くらいなんだって!
一番南は、名護パイナップルワインだぅて!

ランチ

ランチメニューですよ! 四種類の魚介のバリエですよ!

ランチメニューですよ!

二つ目のメニュー! 穴子が乗ってまーす!

二つ目のメニュー! 穴子が乗ってまーす!

メインディッシュですよ!

メインディッシュですよ!

ワイン

ウエルカムスパークリングワインですよ! 名前は、「穂坂」ですよ!

ウエルカムスパークリングワインですよ! 名前は、「穂坂」ですよ!

夏に合う白ワインです。名は甲州です。

夏に合う白ワインです。名は甲州です。

日之城〜〜! ちょっぴり樽の香りがしまーす!

日之城〜〜! ちょっぴり樽の香りがしまーす!

御坂〜〜!

御坂〜〜!

キュベプレステージ!

キュベプレステージ!

デザートワインですよ!

デザートワインですよ!

viognier デザートワインですよ!

viognier デザートワインですよ!
カテゴリー: お店探訪   タグ: ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す