大人の遠足 Vol.2 – カタシモワイナリー






今日は、カタシモワイナリーに来ています。

カタシモワイナリーには、近鉄大阪線 安藤駅から歩いて行きます。今回が初めてなので、電波状況がわからないけど、葡萄畑や醸造所見学しながらモブログで更新します。

カタシモワイナリー

随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終わりました)

大人の遠足 Vol.2 カタシモワイナリー

集合場所:近鉄大阪線 安藤駅

安堂駅着いったー!
安堂駅着いったー!

安堂駅を出発〜〜!
安堂駅を出発〜〜!

カタシモワイナリー本社

角を曲がって、歩いて行くと…
角を曲がって、歩いて行くと…

柏原ワイン(カタシモワイナリー)着いったー!
柏原ワイン(カタシモワイナリー)着いったー!

ワイナリー見学しまーす!
見学しまーす!

カタシモワイナリーの歴史を説明されてますよ!
カタシモワイナリーの歴史を説明されてますよ!

大阪のワイン生産量は、日本全国で第7位なんだって! しかも、デラウェアの生産量で言うと第3位なんだって!すごっ!

そして、日本酒の造醸技術をベースにワインの製作が始まったんだって!

カタシモワイナリーの社長さんと、尾持さんです。
カタシモワイナリーの社長さんと、尾持さんです。

工場見学

ワイン貯蔵庫の見学
ワイン貯蔵庫の見学

此処で貯蔵してまーす!
此処で貯蔵してまーす!

有形文化財のワイン貯蔵庫を特別に見学〜〜!
有形文化財のワイン貯蔵庫を特別に見学〜〜!

埃かぶってますが、この状態で醸成してるんだって!
埃かぶってますが、この状態で醸成してるんだって!

葡萄畑

葡萄畑に向かいまーす!
葡萄畑に向かいまーす!、

葡萄畑着いったー!
葡萄畑着いったー!

まずは、葡萄の実を食べてみまーす! 酸っぱ!^^;
まずは、葡萄の実を食べてみまーす! 酸っぱ!^^;

葡萄の房に栄養が来るように上の房は、カットしまーす!
葡萄の房に栄養が来るように上の房は、カットしまーす!

みんなで体験剪定作業してまーす!
みんなで体験剪定作業してまーす!

ワインの試飲

ワインの試飲会始まりまーす!
ワインの試飲会始まりまーす!

乾杯は、たこシャンで!
乾杯は、たこシャンで!

おつまみボックス

尾持さん特製のおつまみセットですよ!
尾持さん特製のおつまみセットですよ!

以上、大人の遠足 Vol.2でした。

では、みなさん、大人の遠足 Vol.3でまたお会いしましょう!

カテゴリー: ワインの会, 旅行記   タグ: , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す