お店探訪 No.35 – レストラン「ZK」






今日のお店探訪は、大阪マリオット都ホテル57階に在るレストランをご紹介しまーす!

お店の名は、ZKです。昨日は、義理の弟家族が来阪してたのと、娘の誕生日が重なったので、ちょっと奮発?いえ大奮発してZKに行ってきました。

お店の名前・場所

☞ レストラン「ZK」、大阪マリオット都ホテル57階にあります
レストラン「ZK」(ジーケー) 57階 | 大阪 ホテル

住所:〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話:0120-611-147(フリーコール)

では、レストラン「ZK」の料理とワインをご紹介しまーす!

昨日オーダーした料理:Sunset

シェフからの贈り物

ZK-3.jpg
※シラスを煎餅風に調理してありました。新鮮な感覚でしたね。

パン

ZK-4.jpg
※お代わり自由だったので、ついパクパクと3つも食べちゃいました。^^;

オードブル Appetizer

ZK-6.jpg
※「白身魚のカルパッチョ フルーツトマトのエスプーマ 加減酢のジュレとリーフ」です。一番下のジュレが弾力があって食材と混ぜて食べると美味しかったです。

ZK-5.jpg
※「オマール海老とアスパラガスのサラダ」です。オマールエビが美味でした。

温前菜 又は スープ Hot Appetizer or Soup

ZK-8.jpg
※「春野菜のリゾット 桜エビの香りとハーブの効いた軽い泡」です。桜エビがイイ感じでした。

ZK-7.jpg
※「菜の花と白魚のパスタ カラスミのパウダー添え」です。この時期、菜の花を食べると旬のものを食べてる感じがしてイイですよね。

お魚料理 Fish

ZK-9.jpg
※「海援鯛のポワレ フェーブのリゾット添え 菜の花ピューレのアクセント」です。海援隊の”隊”と”鯛”を掛けてあるんですね。

お肉料理 Main Dish

ZK-10.jpg
※「国産牛のステーキ ジャパニーズスタイルのソース 焼きリゾット添え」です。これはこれで美味しかったですが、娘が頼んだ神戸牛のステーキ(写真撮れてないです。^^;)を食べると、もう別格の味がしました。

ZK-11.jpg
※「チキン腿肉のスチーム 味噌ソース 季節の野菜添え」です。ジューシなチキンが美味しかったです。

デザート Dessert

ZK-12.jpg
※「苺のマリネ マスカルポーネのアイスと共に」です。下に隠れてるアイスが絶品でした。

コーヒー

ZK-13.jpg
※ほろよい苦味のある本格コーヒーってところですね。

ワイン

白ワイン

ZK-14.jpg
※「CHABLIS」です。すっきりした味わいで、料理によく合ってました。

赤ワイン

ZK-15.jpg
※「rindo」です。知ってる人も居るかもしれませんが、ケンゾーステートの赤ワインです。「ZK」に置いてあるとは思わなかったのですが、記念日なので、注文しました。やはり美味しいですね。

お店の様子

ZK-16.jpg
※あべのハルカス57階(270m)に位置するレストランで、欧風料理・日本料理・鉄板焼きが一つになった大阪マリオット都ホテルのレストランです。

お誕生日のサービス

ZK-17.jpgZK-18.jpg
※昨日は、娘の誕生日だったので、お店からシャンパンのお祝い(全員に1杯ずつ)と、デザー卜に「お誕生日おめでとう」の文字が!ええやん!

夜景を愉しむ

ZK-21.jpg
ZK-22.jpg
ZK-23.jpg
ZK-24.jpg
ZK-25.jpg
※夕暮れ時から、夜に移り変わる様を愉しめますよ!

みなさん、レストラン「ZK」の料理とワイン、そして、夜景は、いかがでしたか?

ディナーは、¥9,030〜とちょっとお値段が張るので、度々、利用することは難しいけど、結婚記念日とか、日頃会えない友人との再会を祝ったりと、特別な日にご利用されてはいかがでしょうか?

料理にワイン、そして、夜景を愉しむことができるレストランですよ!

関連する投稿:
お店探訪 No.34 – グローブカフェ
お店探訪 No.33 – 北新地 イタリア料理 サーレペペ
お店探訪 No.32 – 麺やマルショウ
お店探訪 No.31 – 創作串揚げ料理専門店 aozora
お店探訪 No.30 – 味の旅人 浪漫
お店探訪 No.29 – アレ!! ル トレッフル
お店探訪 No.28 – ワイン食堂 アンデルセン
お店探訪 No.26 – 大人の隠れ家 bistro D
お店探訪 No.25 – 本場ブラジル料理 ブラジリアーノ
お店探訪 No.24 – 料理旅館 尾川
お店探訪 No.23 – PIEDRA
お店探訪 No.22 – 堺筋倶楽部
お店探訪 No.21 – 本格イタリアン・レストラン 別人倶楽部
お店探訪 No.20 – フランス料理 La Cachette (2)
お店探訪 No.19 – イタリアンレストラン 帝塚山ラーゴ(本店)
お店探訪 No.18 – 水車
お店探訪 No.17 – 一成
お店探訪 No.16 – 千陽
お店探訪 No.15 – jambuka
お店探訪 No.14 – しのぶ庵
お店探訪 No.13 – 旬彩 旨魯
お店探訪 No.12 – 旬菜楽膳 蜻蛉
お店探訪 No.11 – おいしいもん屋 三丁目
お店探訪 No.10 – お好み焼き・鉄板焼 北野BURN
お店探訪 No.9 – フランス料理 La Cachette
お店探訪 No.8 – 江戸前にぎり 芳すし
お店探訪 No.7 – ハンバーグレストラン BOSTON
お店探訪 No.6 – そばうどん 今日亭
お店探訪 No.4 – イタリア料理 LAGO
お店探訪 No.2 – 炭火焼肉 てんぐ
お店探訪 No.1 – イタリア料理 ラ・パッラ