単身赴任9日目






今日で、単身赴任9日目を迎えました。

20日からは赴任休暇を取得し、郵便局に行って郵便物が新しい住所に届くように届け出たり、Pocket WiFiだとネットワーク接続が不調だったので、ケーブルテレビ(ZTV)のインターネットを開通させたりと、休みを取らないとできないことをしてました。

部屋の模様替えも、とりあえず第1次バージョンとしては完成したので、ご紹介しようと思います。

※昨日までだったら、この昼の時間帯は、Pocket WiFiが絶不調で(制限掛かってないのに128KB程度しか出ない)、ブログ更新もままならない状況でしたが、今朝、ZTVが開通したので、ネットワークも快調です!

これで、溜まってたブログ更新もできそうです。(^^)

では、お待ち兼ねの”お部屋探訪”イッテみよー!

お部屋探訪スター卜

玄関からマイルームへ

単身赴任9日目-1.jpg単身赴任9日目-2.jpg単身赴任9日目-3.jpg

いま住んでいる部屋は、単身赴任向けの借上寮です。リビングと台所は別が分かれていて、ユニットバスではなく、トイレと風呂場は別々になっています。イイでしょ!

これがマイルームですよ!

入り口から部屋を見る
単身赴任9日目-7.jpg
※ベッドは、MUJIの脚付マットレスです。ベッドの上は、IKEA(羽毛ぶとん、マクラ、カバー)で揃えました。

窓側から部屋を見る
単身赴任9日目-8.jpg

デスク

ベッドからデスクを見る
単身赴任9日目-9.jpg
※デスクには、iMacと、自炊用のScanSnapとCARLを置いています。デスクの奥には、姿見と洗濯物干しがあります。

くつろぎスペースからデスクを見る
単身赴任9日目-10.jpg
※デスクは、IKEAのテーブルトップ:LINNMON(120cm × 60cm +100cm × 60cm)と脚:ADILS、そして、引き出しユニット:ALEX、LENNARTで構成しています。

くつろぎスペース

単身赴任9日目-12.jpg
※ラグ(MUJI)に、体にフィットするソファ(MUJI)、そして、趣味の本をシェッフユニット(IKEA KALLAX)に配置。シェッフユニットの上には、カメラ(PENTAX K-5Ⅱ)とレンズ、コーヒーメーカ(景品)、湯沸かし器(MUJI)を置いています。

入り口左側のコーナー

単身赴任9日目-1.jpg
※衣類収納(IKEA ALGOT)に着替えとか、カバンを収納、雑多なものを置いています。無線で繋がるプリンターは、此処に!

以上、マイルーム第1次バージョンのご紹介でした。

当分、こんな感じで、単身赴任を満喫して行きまーす!v( ̄Д ̄)v イエイ

今回、マイルームを整えるにあたり、IKEAとMUJIでいろいろ物を揃えました。覚えてる範囲で、製品名も書いておいたので、単身赴任される方、マイルームの見直しを検討されてる方、ご参考にしてください。

IKEA:
すべての商品 – IKEA

MUJI:
脚付マットレス | 無印良品ネットストア

カテゴリー: ブログ雑記   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す