今日のランチ No.7 – 創作中国四川料理 帝塚山 菜都






ほんと久々の「今日のランチ」のご紹介です。

このコーナー、ランチで食べたお店をサクッと紹介しようと思って始めたのですが、「お店探訪」コーナーで紹介することが多くて、ちょっぴり忘れ去られた感があったのですが、復活です。まぁ、この次、いつご紹介できるかもわからないけど。

さて、今日ご紹介するお店は、近所の中華料理のお店です。この街にには、もうかれこれ20年以上住んでいるのですが、初めて行くお店です。

では、ご紹介しーます!


お店の名前・住所

お店の名前:創作中国四川料理 帝塚山 菜都
住所:大阪市住吉区帝塚山中1−10−5 ルーツ帝塚山3階
TEL;06-6675-6120

メニュー

ランチメニューは、こちら! 1,250円〜1,600円とお手ごろじゃないですか?
帝塚山 菜都-11.jpg

注文した料理

麻婆セット

麻婆豆腐に、スープライス、浅漬け搾菜
帝塚山 菜都-20.jpg

メニューには、激辛麻婆豆腐と書いてあったのですが、普通の四川風麻婆豆腐に変えてもらいました!
帝塚山 菜都-21.jpg
※こちらは、ほどよい辛さでしたよ!

飲茶セット 葱汁そば

飲茶蒸物3種盛り、スープ、変わり揚げ餅、四川水餃子、葱汁そばです。
帝塚山 菜都-22.jpg
※このプレートの前に、前菜4種盛りがありました。写真撮り忘れてたよ!^^;

デザートとコーヒー

そして、デザートは、中国菓子(「餡子の入ったお餅にきな粉がかかったもの」と「杏仁豆腐」)でした。
帝塚山 菜都-28.jpg

お店の雰囲気

お店は、上町線の姫松駅から南に100〜200mほど行ったところの雑居ビルの3階にあります。
帝塚山 菜都-1.jpg

1階エレベータ前には、お店のメニューなどが飾られてました。
帝塚山 菜都(外観)

お店内部の様子です。
帝塚山 菜都(店内)

そして、お店の中には、沢山の装飾品が飾ってありましたよ!
帝塚山 菜都(装飾品)

いかがでしたか?

帝塚山でランチしたくなったら、どうぞ!

カテゴリー: 今日のランチ   タグ: , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す