Asai’s check No.1210 – この週末は、初の雪山体験と開封の儀で過ぎちゃいました!






Asai’s check No.1210ですよ!

この週末は、初の雪山体験と開封の儀で過ぎちゃいました!

既にブログ投稿してるからお読みの方も居るかもしれませんが、この週末は、初の雪山体験を体験しました(詳細は、添付記事をお読みください)。

事前準備もぬかりなく、軽アイゼンにスパッツと防水手袋を前日に調達し、近鉄御所駅に向かいました。近鉄御所駅からタクシーで葛城山ロープウェイ駅まで移動し、此処から北尾根コースで山頂を目指しました。天気も良く、登り始めは雪もなく、軽アイゼンは要らなかったかな?とも思いましたが、山頂が近づくにつれ残雪が…。そして、山頂には雪がしっかり残ってました。でも、登ってる最中は滑ることも無かったので、軽アイゼンの出番は無かったです。^^;

山頂では、葛城山ロッジでお風呂に入り、名物の鴨鍋を食べ、まだ時間も早かったこともあり、下りも歩いて帰ることになりました。下山始めてすぐに、ツルツル滑るシーンがあって、ようやく軽アイゼンの出番になりました。初の雪山で、軽アイゼンデビューとなりました。ヤッタネ! 山の中腹を過ぎた頃には残雪も無くなったのですが、軽アイゼンのまま降りました。だって、滑らないから楽なんだもん!

軽アイゼンって、ええやん!(^^)

今日は、ダイヤモンドトレール(葛城山)に登りまーす!
今日は、ダイヤモンドトレール(葛城山)に登りまーす!

あと、開封の儀を2度行いました。一つは、雪山の準備で買った軽アイゼン等を紹介する記事で、もう一つは、ちょっと前から欲しかった三脚を紹介する記事です。こちらも合わせてお読みください!

雪山の準備(軽アイゼンとか、スパッツとか)
雪山の準備(軽アイゼンとか、スパッツとか)

今日、アマゾンから届いた三脚と補助脚
今日、アマゾンから届いた三脚と補助脚

Asai’s check:

では、4連休中にチェックした記事もご覧ください!

Apple関連:

週末アップルPickUp!:2015年も攻めるよ! アップル新製品のウワサまとめ – ITmedia PC USERヘー(´ν_.` )ソウナン

iPhone・iPad・Mac:

¥500→無料:MP3で音声メモを保存する「レコーダー Pro 」ほか【1月12日版】セール・新着アプリ情報 | Touch Lab – タッチ ラボちぇ、け、らぁー☆

【今日の無料アプリ】200円→無料♪連絡先がぐんと便利に!「Contact!」他、2本を紹介! – iPhone女史ちぇ、け、らぁー☆

新製品・新刊:

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場した「自動で靴ひもが締まるスニーカー」がついに俺の足に!? 2015年中には実現できるように頑張りますとNIKE | ロケットニュース24ヘー(´ν_.` )ソウナン

生き急ぐあなたに、iPhone 6を15分で充電するモバイルバッテリー | ライフハッカー[日本版]ええやん!

Event:

CES2015 レポート まとめ | まとめ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)ちぇ、け、らぁー☆

2015 CES:CESで見つけた“注目のヘッドフォン”総集編 (1/8) – ITmedia LifeStyleちぇ、け、らぁー☆

カメラ・写真:

ニコン、バリアングル式モニターで最小最軽量の「D5500」を海外発表 – デジカメ Watchええやん!

これは現実? とても不思議で美しい場所 : ギズモード・ジャパンええやん!

エンタメ:

中国で「大学別ミスキャンパス顔面ランキング」が発表! 1位重慶大学のミスキャンは確かに好感度バツグンの美人だった!! | ロケットニュース24ちぇ、け、らぁー☆

前回のcheck:
Asai’s check No.1209 – (*^.^*)エヘっ、またまた今日から4連休〜~~!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す