広島遠征2日目: ひろしま美術館で「ぐりとぐら展」を観た後、西条に戻りまーす!






今日の予定は、
・午前中は、広島市内のひろしま美術館で「ぐりとぐら展」を観に行き
・午後から西条に戻って「美酒鍋」を堪能しようと思っています。
 ※「美酒鍋」とは、酒蔵で働く蔵人の生んだ東広島の郷土料理のことです。
となっています。

それでは、現地レポートなう!

昨日のレポートは、こちら!
広島遠征1日目:「酒ひろば会場」からレポートなう!

本日も随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終わりました。)


ひろしま美術館着いったー!

ひろしま美術館着いったー!

ずんずん進む

ずんずん進む

受け付けを済ませ記念撮影

受け付けを済ませ記念撮影

ぐりとぐら展は、こちら!

今日は、ひろしま美術館に来ています。

ぐりとぐら展をいまから観てきまーす!

ぐりとぐら展をいまかは観てきまーす!

美術館に入ると記念撮影できるコーナーが…。

美術館に入ると記念撮影できるコーナーが…。

ここからは、撮影禁止なので、☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

さて、広島駅までは路面電車に乗りまーす!

さて、広島駅までは路面電車に乗りまーす!

※写真の電車は、反対方向にいきまーす!

わくわく広場到着なう! いまから美酒鍋〜〜!

わくわく広場到着なう! いまから美酒鍋〜〜!

美酒鍋会場は、こちら!

美酒鍋会場は、こちら!

会場入口なう!

会場入口なう!

美酒鍋の作り方〜〜!ら

美酒鍋の作り方〜〜!ら

空の鍋

空の鍋

肉を炒めまーす!

肉を炒めまーす!

お酒を入れまーす!

お酒を入れまーす!

具を入れまーす!

具を入れまーす!

美酒鍋2回目行きまーす!

美酒鍋2回目行きまーす!

お酒入れまーす!

お酒入れまーす!

あとは、待つだけ〜〜!

あとは、待つだけ〜〜!

美酒鍋終わって、次のお店へ〜!

ドイツビールなう!

ドイツビールなう!

マンダリン生演奏なう!

マンダリン生演奏なう!

パントマイム?

パントマイム?

賀茂泉にキタ――(゚∀゚)――!!

賀茂泉にキタ――(゚∀゚)――!!

竹酒ですよ!

竹酒ですよ!

竹酒美味いー!

竹酒美味いー!

焼き牡蠣〜〜!

焼き牡蠣〜〜!

福美人キタ――(゚∀゚)――!!

福美人キタ――(゚∀゚)――!!

カーブの樽募金で使われたんだって!

カーブの樽募金で使われたんだって!

夕ご飯は、みっちゃんで!

夕ご飯は、みっちゃんで!

特性スペシャルそば入りキタ――(゚∀゚)――!!

特性スペシャルそば入りキタ――(゚∀゚)――!!

今日は、この辺でお開きですよ!

明日は、広島最終日ですよ!さて、台風は、どうなるか?

カテゴリー: 旅行記   タグ: , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す