昨晩は、奈良オクトーバーフェストに行ってきましたよ!






昨晩は、奈良オクトーバーフェストに行ってきましたよ!

いまでは、全国各地でオクトーバーフェストが開催されてて、主催者もそれぞれなので、どのオクトーバーフェストに行くっ?ていろいろ選べる感じですよね。昨年は、大阪オクトーバーフェストに2度行きましたが、今年の大阪オクトーバーフェストは5月16日〜6月1日開催と、時期も早く(昨年は9月開催)、行きそびれてしまったので、奈良オクトーバーフェストを楽しんできました。

OKTOBERFEST 2014 日本公式サイト|奈良オクトーバーフェスト2014
昨晩、行ってきました!

奈良オクトーバーフェスト

2014年6月20日(金)~6月29日(日)
平 日 16:00~22:00
土 日 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
主 催 : オクトーバーフェスト実行委員会
共 催 : 奈良県
後 援 : 大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館/ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部

奈良オクトーバーフェスト会場マップ

奈良オクトーバーフェスト会場説明
(奈良オクトーバーフェスト2014より)

では、昨晩の様子をご覧ください。

インフォメーション付近の様子
奈良オクトーバーフェスト-1.jpg

まずは、各々好きなビールを買ってきて乾杯!
奈良オクトーバーフェストblog-2.jpg
※最初は、興福寺からテント席を挟んで反対側の野外席で飲んでいました。

テント席に移ったら、この日最後の演奏開始の挨拶が… 待ってました!
奈良オクトーバーフェスト-16.jpg
※日に4回(13:00~、15:00、17:00~、19:00~ )、楽団による演奏会が開催されます。

楽団の入場
楽団の入場
ディー・キルヒドルファー
※本場ミュンヘンのオクトーバーフェストで公式バンドとして活躍する「ディー・キルヒドルファー」ですよ!

みんな乗りに乗ってます!(*^_^*)
奈良オクトーバーフェスト-27.jpg
※大阪のオクトーバーフェストでは、ヨーデルとかの演奏が多かったのですが、このバンド、懐かしいヴァン・ヘイレンとかハードロック系の演奏が多く、みなさん、ほんとノリノリでした。

その結果…
奈良オクトーバーフェスト-28.jpg
※その結果、床がぬけちゃいました!^^;

そして、夜も更け、2次会になだれ込むのでした…。
奈良オクトーバーフェスト-34.jpg
※2次会は、先日ご紹介したワインのお店「アレ!!ル トレッフル」ですよ!

みなさんも、奈良オクトーバーフェストで、ストレスを発散させてはいかがですか?

カテゴリー: 旅行記   タグ: , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す