Kindle Fire HDX 7.0 が我が家に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






今日、Kindle Fire HDX 7.0が届きました。

本当は、4/23に届いていたのですが、ウィークデーは会社のため、土曜日の午前中に再配達してもらいました。

で、今日は、一日、Kindle Fire HDX 7.0とにらめっこして、環境設定してましたよ!

では、久々に、開封の儀でもしますか!


午前中に届いたのは、これ!
IMG_9396

箱を開けると、いつものAmazonの包装がしてありましたよ。
IMG_9395

ビニールを破くと、2つの製品が出てきましたよ! 一つは、勿論、Kindle Fire HDX 7.0、そして、もう一つは、一緒にオーダーしたケース(ORIGAMI)です。
IMG_9394
※このライトグリーン色は、嫁さんのお好みです。(*^_^*)

まずは、Kindle Fire HDX 7.0から開けます。箱から引き出すと、シックな箱が出てきました。
IMG_9397

次に蓋を開けます。
IMG_9398

中には、本体、USBケーブル、電源コンセント、マニュアル2種です。
IMG_9399

次に、Kindle Fire HDX 7.0用に買ったケース(ORIGAMI)です。箱から出して…
IMG_9400

Kindleに装着! 正面は、こんな感じで、折り曲げやすく溝がありますね。
IMG_9402

裏面は、こんな感じです。Amazonの文字が浮き出てますね! Amazonの純正ケースだからね。
IMG_9403

蓋を開けるたところです。
IMG_9401

で、これが折り紙の所以、内側に、折り曲げます。磁石が入っているのか?簡単にくっつきます。
IMG_9404

そして、後ろ側に折り曲げて…
IMG_9405

斜め上から見下ろすと、こんな感じで、直立します。なるほど。
IMG_9406

この後、電源を入れてセットアップしました。ですが、iPhoneや、iPadのように、アクティベーションのような手続きを踏むこともなく、ほんと、がっかりするくらい簡単に立ち上がるんですね。

ちなみに、Kindle Fire HDX 7.0に入れたアプリは、
・Perfect Viewer
・Dr.Web anti-virus Light
・Eye-Fi
・Yahoo!ファイルマネージャ
・Yahoo! JAPAN
・ES File Explorer
・ES Task Manager
・Photo Transfer App
・Box
・電卓
・乗換NAVITIMEタブレット版
・IMDb Movies & TV
・radiko.jp
・TEDICT-TEDで英語を習おう
・四家麻雀:和
全15アプリです。それぞれの使い勝手については、また別の機会にでもご紹介しますね。

これにて、開封の儀終了です。

(ご参考)Amazonでの価格: