Asai’s check No.825 – 初の社交ダンス競技大会を観戦して、感動でした!






Asai’s check No.825ですよ!

昨日は、奈良100年会館で、社交ダンスの競技大会がありました。いま習ってる社交ダンス倶楽部の先生と、生徒さんが出場するということで、初観戦してきたんです。
しかも、アマチュアの部で参加したお友達が、見事2種目で優勝するという記念する日に観戦できて、感動でした! 

先生は、プロの部に出場されたのですが、ちと残念な結果でした。 ドンマイ! 次回に期待です!

今回社交ダンス競技大会を観戦して初めて知ったのですが、動画撮影するにはお金を払って撮影許可されてることを証明するための腕章をいただく必要があるんです(この腕章を得るには、5,000円支払う必要があるんですよ〜!ビックリ(*_*; 先生の話だと、ここ2、3年で有料になったのだとか。それは、動画撮影する人のマナーが良くなかったから、抑制する意味も兼ねて有料にしたのだとか…)。実は、お友達から動画撮影を頼まれていたので、お友達のカメラを片手に、予選から決勝、そして、表彰までの間、カメラマンに徹していました。で、結果、2種目で優勝する瞬間に立ち会えて感動でしたよ!

おめでとうございまーす(*’∇’)/゚・:*【祝2種目優勝】*:・゚\(‘∇’*)

あと、お友達が出場する合間に、アマチュアとプロの競技があったので、そちらはiPhoneで撮影しました。その中から、一つご紹介しますね。これは、多分、プロC級の準決勝だったかな? フロア全面を使って、動きの大きいダンス(クイックステップ)で見ごたえがありましたよ!

競技大会に出場するには、まだまだ修行が足りない事もわかって、いろいろ収穫のあった一日でした。 みなさんも、一緒に、社交ダンスはいかが? 

Shall we Dance?

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


iPhone・iPad・Mac:
【今日の無料アプリ】 これひとつで、何でもOK♪「all」など、2本を紹介! – iPhone女史
ちぇ、け、らぁー☆

¥500→無料:PCとの接続が便利なファイル管理アプリ「Folder Plus」がセール中【11月17日版】アプリ・セール情報 | Touch Lab – タッチ ラボ
ちぇ、け、らぁー☆


新製品・新刊:
[新商品] 工具を使わず着脱可能なiPhone 5 用アルミ製バンパー、innerexile odysseyに新色が登場! – たのしいiPhone! AppBank
ちぇ、け、らぁー☆

とってもかわいいiPhoneロボットRomo♡あなたのペットにいかがですか? – iPhone女史
(・∀・)イイネ!!


デザイン・芸術:
ペットボトルを利用した災害用の仮設住宅「HOME₂O Roof System: Building a Prototype Shelter」 | DesignWorks
気になる気になる!

紙を切り重ねてつくる美しいペーパークラフトアート「Cut-paper sculptures and illustrations by Elsa Mora」 | DesignWorks
すごっ!


カメラ・写真:
ニコンのNikon Df 体験イベント「Nikon Digital Live 2013」で「Df」をチェック(茂手木秀行氏解説動画付き) | レポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ちぇ、け、らぁー☆


ブロガー:
Apple Online Shopでオーダーした「iPad mini Retina」が到着、開封とファーストインプレッション | 酔いどれオヤジのブログwp
おめ!


エンタメ:
本当に怖いのは「人」、人間嫌いホラー映画集 : ギズモード・ジャパン
ちぇ、け、らぁー☆


その他:
3Dプリンタで制作されたアイアンマンヘルメット「3D Printed & Motion-Activated Iron Man Helmet」 | DesignWorks
(・∀・)イイネ!!

前回のcheck:
Asai’s check No.824 – 今日は、これから社交ダンスの競技大会を初観戦して来ますよ!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す