2日目:六甲ミーツアート2013






昨日に引き続き、今日も六甲ミーツアート2013を観て回りますよ!

今日は、昨日時間が無くて回れなかった「六甲カンツリーハウス」、「六甲ホテル」、「オテル・ド・摩耶」の順に回る予定です。

昼食は、途中、六甲牧場に寄って食べようと考えています。

では、今日も随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終了しました)


二日目の最初は、カンツリーハウスから

二日目もバスで移動〜!今日は、靄が出てますよ!

二日目もバスで移動〜!今日は、靄が出てますよ!

カンツリーハウス着いったー!
カンツリーハウス着いったー!

まず最初に見たのは、これです!
まず最初に見たのは、これです!

でっかいカブですよ! 誰がたべるんだろ?
でっかいカブですよ! 誰がたべるんだろ?

次は、これです! こちらもでっかい!タイトルは、「風のいたずら」です。
次は、これです! こちらもでっかい!タイトルは、「風のいたずら」です。、

近くに寄ったところです。ははぁーん、スカートの裾が風で揺れるんだね!
近くに寄ったところです。ははぁーん、スカートの裾が風で揺れるんだね!

次は、こちら!なんだが三人娘がいますよ!
次は、こちら!なんだが三人娘がいますよ!

一人目の娘は、こちら!
一人目の娘は、こちら!

二人目の娘は、こちら!後ろから見ると、ラムちゃんみたいでしたよ
二人目の娘は、こちら!後ろから見ると、ラムちゃんみたいでしたよ!

三人目の娘は、これ!
三人目の娘は、これ!

そして、カンツリーハウス最後の作品は、あのポスターになってる「森のドライブ」がありましたよ!
あのポスターになってる「森のドライブ」がありましたよ!

これです。ポスターと違うのは、土台がしっかりログハウスっぽくなっていることかな! 登れたら良かったのになぁ〜!
これです。ポスターと違うのは、土台がしっかりログハウスっぽくなっていることかな! 登れたら良かったのになぁ〜!

次は、六甲山ホテルへ

次は、六甲山ホテルですよ!
次は、六甲山ホテルですよ!

まずは、この作品!
まずは、この作品!

壁紙なんだけど、レリーフになっててイイ感じですよ!
壁紙なんだけど、レリーフになっててイイ感じですよ!

そして、次はこの作品!
そして、次はこの作品!

ホテルのロビーに、なんの違和感もなく飾ってありました!
ホテルのロビーに、なんの違和感もなく飾ってありました!

も一つ紹介!
も一つ紹介!

露天に飾ってありました。
露天に飾ってありました。

オテル・ド・摩耶でお昼休憩!

次は、オテル・ド・摩耶ですよ!
次は、オテル・ド・摩耶ですよ!

入りまーす!
入りまーす!

雨模様になってきたので、昼食は、此処で食べることにしました!

昼食の後は、美術鑑賞!

ここには、一つだけ作品画が飾ってありましたよ!
ここには、一つだけ作品画が飾ってありましたよ!

木製の人形ですよ!
木製の人形ですよ!

表情がそれぞれ違うね!
表情がそれぞれ違うね!

後ろ姿もどうぞ!
こちらも!

こちらも!
そして、こちらも!

ちょっと、六甲山牧場に寄り道!

六甲山牧場に、ちょっと寄り道!
六甲山牧場に、ちょっと寄り道

こんな人がいましたよ!
こんな人がいましたよ!

サイロ〜! イイ感じだね!
セイロ〜! イイ感じだね!

紅葉も色付いてきましたよ!
紅葉も色付いてきましたよ!

お目当ては、これ! ソフトクリーム! ちょっぴりチーズの味がして、美味し〜い!
お目当ては、これ! ソフトクリーム! ちょっぴりチーズの味がして、美味し〜い!

も一つは、これ!ミルクなのに、ほんのり甘〜い!
も一つは、これ!ミルクなのに、ほんのり甘〜い!

次は、六甲ケーブル 六甲山頂駅

次は、六甲ケーブル 六甲山頂駅ですよ!
次は、六甲ケーブル 六甲山頂駅

まずは、この作品!
まずは、この作品!

なにやら得体の知れない物体がふわふわ〜
なにやら得体の知れない物体がふわふわ〜

こんなのも!
こんなのも!

こんなのもいました。BGMには宮崎駿のアニメ(もののけ姫だったかな?)の音楽が流れてました!
こんなのもいました。BGMには宮崎駿のアニメ(もののけ姫だったかな?)の音楽が流れてました!

次は、この作品!
次は、この作品!

何処かで見たことあるかな?鯛とキジなんだね!
何処かで見たことあるかな?鯛とキジなんだね!

こんな短文が一緒に飾ってありましたよ!
こんな短文が一緒に飾ってありましたよ!

そして、次はこれ!
そして、次はこれ!

なんだが、幽霊が電車に乗ってるみたい… ^^;
なんだが、幽霊が電車に乗ってるみたい… ^^;

最後は、六甲ケーブル 六甲ケーブル下駅

最後に訪問したのは、この会場です!
最後に訪問したのは、この会場です!

台風18号の影響で、いまは運休しています。
台風18号の影響で、いまは運休しています。

本来ここでは、No.1〜No.3が見れる予定だったのですが…
本来ここでは、No.1〜No.3が見れる予定だったのですが…

No.2だけ見ることができませんでした。 (´・ω・`)ガッカリ…
No.2だけ見ることができませんでした。 (´・ω・`)ガッカリ…

では、最後に見た作品を紹介しまーす!
では、最後に見た作品を紹介しまーす!

電車の窓に、ちっちゃい可愛らしいものが飾ってありましたよ!
電車の窓に、ちっちゃい可愛らしいものが飾ってありましたよ!

両サイドにあります!
両サイドにあります!

最後なので、記念撮影!
最後なので、記念撮影!

も一つ!
も一つ!

最後の写真は、六甲ケーブル下駅でした。早く復旧できるとイイですね。
これにて、2日間にわたる六甲ミーツアートの旅も終わりです。 ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

これにて、2日間にわたる六甲ミーツアートの旅も終わりです。
ほんと、充実した2日間でした。六甲ミーツアート2013の感想としては、美術鑑賞したというより、それぞれの会場にある美術作品を見つけることが楽しい… ちょっとしたゲーム感覚で楽しめるところが良かったです。2日間掛けて回ったので、展示してなかったNo.2を除いては全ての作品を観ることができました。多分、1日で回るのはちょっと難しいかも。

なので、これから六甲ミーツアート2013に来られる方は、2日掛けてゆーっくり鑑賞することをお薦めします。
あと、会場間を行き来するには、周遊パスがとっても便利でした。私が使ったのは、以下の2つのパスです。

1つ目のパス:
 「六甲有馬周遊2dayパス」(阪急版)3,100円
 http://rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/20/
 梅田→有馬→有馬ロープウェイ→六甲山頂→阪急六甲までの交通機関は、全てこのパスでOK!

2つ目のパス:
 「六甲摩耶ありこち回遊パス」(通常版)500円
 http://www.rokkosan.net/news/mori_bus/
 六甲山頂→六甲牧場→摩耶ロッジまで自由に行き来できますよ!

では、来年の六甲ミーツアートまで、☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: 旅行記   タグ:   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す