1日目:六甲ミーツアート2013






今日は、六甲・有馬エリアに来ています。六甲山で、六甲ミーツアート2013が開催されるからですよ!

いま六甲へ有馬経由で向かっているところです。「なぜ、大回りするの?」と聞こえて来そうですね。それは、キャンセル待ちのホテル(有馬温泉)を予約できたからですよ!

なので、一泊二日の小旅行となりました。六甲に着いたら、会場の様子をレポートして行きますね!

随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終了しました)


有馬温泉から六甲へ

有馬温泉着いったー!
有馬温泉着いったー!

乗ってきたのは、この電車ですよ!
乗ってきたのは、この電車ですよ!

有馬でお昼を食べた後、ホテルに荷物を置いて、ロープウェイで六甲へ向かいまーす!
有馬でお昼を食べた後、ホテルに荷物を置いて、ロープウェイで六甲へ向かいまーす!

これに乗って行くよーーー!
これに乗って行くよーーー!

おぉ、ロープウェイ駅が小さくなるね!
おぉ、ロープウェイ駅が小さくなるね!

有馬温泉郷全体が見えるよ!
有馬温泉全体が見えるよ!

下りのロープウェイが早〜い!
下りのロープウェイが早〜い!

六甲山頂に着いったー!
六甲山頂に着いったー!

まず、オルゴールミュージアムへ

まずは、バスでオルゴールミュージアムへ向かいまーす!
まずは、バスでオルゴールミュージアムへ向かいまーす!

オルゴールミュージアム着いったー!
オルゴールミュージアム着いったー!

まず、出迎えてくれたのは、この方!^^
まず、出迎えてくれたのは、この方!^^;

「がっかりトリプル」って名前が付いてました。
「がっかりトリプル」って名前が付いてました。
※芸術作品には、このように番号と作者と、作品名が書いてあります。

さぁ、オルゴールミュージアムに入りますよ!
さぁ、オルゴールミュージアムに入りますよ!

いつ聴いてもオルゴールコンサートには、圧倒されますね!
いつ聴いてもオルゴールコンサートには、あっとうされますね!

このペースで作品を紹介して行くと、眠れなくなるので、以降は、印象に残った作品をピックアップして紹介しますね!

「六甲駄美術ミュージアム」からは、この作品をピックアップ!
「六甲駄美術ミュージアム」からは、この作品をピックアップ!

これです! 「勝負パンツ」ですよ!^^;
これです! 「勝負パンツ」ですよ!^^;

次は、「盲目」という作品です。”
次は、「盲目」という作品です。

三本の樹をぶっとい銅線でぐるぐる巻きにしてあったんですが、圧倒されました。
三本の樹をぶっとい銅線でぐるぐる巻きにしてあったんですが、圧倒されました。

オルゴールミュージアムの作品紹介は、この辺で!

次は、「六甲高山植物園」へ

オルゴールミュージアムの作品を順に観て行くと、「六甲高山植物園」へ出てきました。
次は、「六甲高山植物園」へ

ここでは、まず、この作品を紹介しまーす
ここでは、まず、この作品を紹介しまーす!

これです! 上の方にモリアオガエルが…” title=”これです! 上の方にモリアオガエルが…
これです! 上の方にモリアオガエルが…

そして、次は、これです!
そして、次は、これです!

小便小僧なんだけど、積層して造ってありました。なんとも芸術っぽいですね!
小便小僧なんだけど、積層して造ってありました。なんとも芸術っぽいですね!

そしで、最後は、これです!
そしで、最後は、これです!

「最初の木」だそうだ!
「最初の木」だそうだ!

今日の〆は、「ガーデンテラス」ですよ!

そして、今日最後に訪れたのは、こちら!「六甲ガーデンテラス」ですよ!
そして、今日最後に訪れたのは、こちら!「六甲ガーデンテラス」ですよ!

この作品は、至るところで見ました!
この作品は、至るところで見ました!

ただの信号だけど… なんか意味があるんだろね?
ただの信号だけど… なんか意味があるんだろね?

そしで、次に紹介するのは、グラデーションですよ!
そしで、次に紹介するのは、グラデーションですよ!

こんな風に見えます。
こんな風に見えます。

足早に、全ての作品を観て、日が沈んだ後に、も一度回ろることにして、先に夕食を取ることにしました。

夕食は、ジンギスカン!

夕食は、「六甲ジンギスカンパレス」に行きました!
夕食は、「六甲ジンギスカンパレス」に行きました!

乾杯は、「六甲ガーデンテラスワイン」で!
乾杯は、「六甲ガーデンテラスワイン」で!

頼んだのは、お馴染みよジンギスカンですよ!
頼んだのは、お馴染みよジンギスカンですよ!

焼いてまーす! もうお腹いっぱいになるまで食べましたよ!^^;
焼いてまーす!

日が沈んだ後の「ガーデンテラス」

そして、18:00から建物の壁にプロジェクターで投影された作品が… 模様の変化を観て!
そして、18:00から建物の壁にプロジェクターで投影された作品が… 模様の変化を観て!

模様の変化(1)
模様の変化(1)

模様の変化(2)
模様の変化(2)

模様の変化(3)
模様の変化(3)

模様の変化(4)
模様の変化(4)

最後は、これ! 「六甲枝垂れ」ですよ!
最後は、これ! 「六甲枝垂れ」ですよ!

外から見るとこんな感じ!
外から見るとこんな感じ!

内側からは、こんな感じで見えまーす!
内側からは、こんな感じで見えまーす!

色変化(その1)
さぉ、色変わりを楽しんで! 色変わり(その1)

色変化(その2)
色変わり(その2)

色変化(その3)
色変わり(その4)

色変化(その4)
色変わり(その5)

色変化(その5)
色変わり(その6)

こんな構図もいかが?
こんな構図もイイ感じ!

少し曇ってたので、夜景はイマイチでした!^^;
少し曇ってたので、夜景はイマイチでした!^^;

では、今日は、この辺で!

カテゴリー: 旅行記   タグ: , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す