「梅乃宿」蔵開き会場からレポートなう!






今日は、奈良の新庄に来ています。今日・明日と、梅乃宿の蔵開きが開催されるからですよ!

いま駅に着いたところなので、これから、歩いて梅乃宿に向かいます。
会場に着いたら、レポートして行きますね!

随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終了しました)


まずは、近鉄新庄駅から梅の宿まで

近鉄新庄駅から歩きまーす!
近鉄新庄駅から歩きまーす!

ずんずん歩きまーす!
ずんずん歩きまーす!

まだまだ歩きまーす!
まだまだ歩きまーす!

もうちょっと歩きまーす!
もうちょっと歩きまーす!

もうすぐ着くよ!
もうすぐ着くよ!

ほら着いったー!
ほら着いったー!

次は、受け付けですよ!

まずは、受け付け! チケットを出して!
まずは、受け付け! チケットを出して!

会場の外にも露店がでてます!
会場の外にも露店がでてます!

さぁ、受け付けだ!
さぁ、受け付けだ!

リストバンドは、外さないように!
リストバンドは、外さないように!

これがリストバンドですよ!
これがリストバンドですよ!

利き酒ですよ!

受け付けを通ったところ!
受け付けを通ったところ!

まずは、利き酒ーーー!
まずは、利き酒ーーー!

次は、お味見ーーー!

お味見券で、お好きな酒を!
お味見券で、お好きな酒を!

まずは、純米大吟醸
まずは、純米大吟醸

そして、純米吟醸
そして、純米吟醸

蔵見学イッテキマース!

蔵見学は、こちら!
蔵見学イッテキマース!

蔵目指して!
蔵目指して!

地面に、チョークで書いてありますよ!
チョークで書いてありますよ!

蔵に着いったー!
蔵に着いったー!

説明がありました!
説明がありました!

いろいろ置いてあります
いろいろ置いてあります。、

放冷機だって!
放冷機?

いろいろ説明が書いてありますよ!
いろいろ説明が書いてありますよ!

記念撮影ーーー!
記念撮影ーーー!

抽選してまーす!くじを引いてるのは、五代目蔵元(吉田佳代さん)ですよ!
抽選してまーす!

特賞は、I-132でした! 残念2つ違いでした。^^;

最後の締めは、蔵開き限定酒ですよ!
最後の締めは、蔵開き限定酒ですよ!

それでは、ここら辺でお開きですよ!

梅の宿のお酒はこちら!

カテゴリー: 旅行記   タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す