広島遠征1日目:酒まつり会場からレポートなう!






今日は、広島の西条に来ています。なぜ?って、それは今日から、酒まつりが開催されるからですよ!

と言う事で、いま酒まつり会場の入口に並んでいます。

まだ開場まで二時間弱ありますが、酒まつり会場から、レポートして行きますね!

久々のモブログですが、随時更新するので、暇な時に覗いてください。(更新は終了しました)


会場に8:00に到着!すでに、50mくらい並んでましたよ!
会場に8:00に到着!すでに、50nくらい並んでましたよ!

先頭は、こんな感じ!
先頭は、こんな感じ!

今回集結したお酒の銘柄 は、こちら!

お酒の銘柄 その1
お酒の銘柄(1)

お酒の銘柄 その2
お酒の銘柄(2)

お酒の銘柄 その3
お酒の銘柄(3)

お酒の銘柄 その4
お酒の銘柄(4)

お酒の銘柄 その5
お酒の銘柄(5)

そして、これが、酒まつりのチケットですよ!
これが、酒まつりのチケットですよ!


酒まつり会場からレポートなう!

会場に入りました〜!
会場に入りました〜!

新潟のお酒〜! 八海山は、開始30分もしない間に売り切れました!
新潟のお酒〜! 八海山は、開始30もしない間に売り切れました!

こんな立ち飲みゾーンもありますよ!
こんな立ち飲みゾーンもありますよ!

こちらは、中国他方のお酒ですよ!
中国他方のお酒ですよ!

東広島ケーブルテレビのインタビュー受けました!
東広島ケーブルテレビのインタビュー受けました!


酒ひろば会場をあとに、これから酒蔵巡りしまーす!”
酒ひろば会場をあとに、これから酒蔵巡りしまーす!

酒蔵ですよ!
酒蔵ですよ!

煙突が!
煙突が!

杉玉ーーー!
IMG_0147

加茂泉の酒蔵ですよ!
加茂泉の酒蔵ですよ!

竹酒ーーー!
竹酒ーーー!

竹酒についでますよ!
竹酒についでますよ!

酒の肴は、お味噌ですよ
お酒の肴は、お味噌ですよ!

和らぎ水だって!
和らぎ水だって!

実況中継中ーーー!
実況中継中ーーー!

ひたすら眠る人
ひたすら眠る人

加茂泉の酒蔵の地図ですよ!
加茂泉の酒蔵の地図

おみやげに加茂泉の原酒買いました!”
おみやげに加茂泉の原酒買いました!

加茂泉の説明です!
加茂泉の説明です!

加茂泉の調合室ですよ!
加茂泉の調合室ですよ!

ここで、醸造してまーす!
ここで、醸造してまーす!

酒蔵ーーー!
酒蔵ーーー!

立ち飲み処ですよ!”
立ち飲み処ですよ!

酒蔵巡りーーー!
酒蔵巡りーーー!

賀茂鶴ーーー!
賀茂鶴ーーー!

キレイ?
IMG_0223

こんな人もいました!
こんな人もいました!

いまは、酒まつり会場で、ダンスのショートを観ています!
いまは、酒まつり会場で、ダンスのショートを観ています!


二次会に、突入ーーー!

二次会は、ここ! 芭菜ですよ!
二次会は、ここ!

店内は、こんな感じ!
店内は、こんな感じですよ!

キレイの純米吟醸酒だって!
キレイの純米吟醸酒だって!

付き出しーーー!
付き出しーーー!

乾き物ーーー!
乾き物ーーー!

湯葉ーーー!
湯葉ーーー!

銀杏ですよ!
銀杏ですよ!

トリ貝ですよ!
トリ貝ですよ!

滅多に飲めないお酒ですよ!
宝亀(ほうき)

宝亀(ほうき)って言うんだって!
裏面ですよ!

豆腐ですよ!
豆腐ですよ!

四種盛りーーー!
四種盛りーーー!

かき揚げーーー!
かき揚げーーー!

サンマの軽い燻製ですよ!
サンマの軽い燻製

ノドクロですよ!
ノドクロですよ!

焼き銀杏ですよ!
焼き銀杏ですよ!

カツオのたたきーーー!
カツオのタタキーーー!

サワラーーー!
サワラーーー!

と、広島遠征1日目は、無事終了したのでした。

明日は、今日回れなかった酒蔵を中心に観て回りますね!

カテゴリー: 旅行記   タグ: ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す