Asai’s check No.791 – 今年のお茶会もこれで終了! ふぅー、完全燃焼です。






Asai’s check No.791ですよ!

今年のお茶会もこれで終了! ふぅー、完全燃焼です。

日頃の行いが良かったのか?一時雨が降るかと思われた天気は、快晴でした。お点前してたら左から太陽が射してきてアチチって感じでしたよ!
IMG_9968

今年のお茶会の会記は、こちら!
IMG_9933
”水”をテーマとしたお茶会ということで、”水”に由緒がある道具を揃えられていました。
なかでも、お棗が見事でしたね。

お棗(瀧蒔絵)・・・瀧が描かれていましたよ!
IMG_9988

今年の残りのイベントは、お茶会の慰労会&忘年会として、いつものラ・カシェットでお食事会です(お茶の稽古は、まだ数回あると思うけどね)。

来年になれば、年明け早々の初釜(その年最初のお茶の稽古)が控えています。
そして、また1年、秋のお茶会に向け精進に励みます。

今年、残念ながらお見えになれなかった貴方、来年こそは、是非いらしてください。
信貴山でお待ちしております
IMG_9974

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
「私はSiriでした」──米国版“中の人”がCNNでカミングアウト – ITmedia ニュース
だって!


iPhone・iPad・Mac:
【今日の無料アプリ】 幾何学的な写真アートを作っちゃお♪「Tangent」他、2本を紹介! – iPhone女史
ちぇ、け、らぁー☆

小さな文字も大丈夫!見えにくい…と感じたときに便利なアプリ♪ – iPhone女史
ちぇ、け、らぁー☆


デザイン・芸術:
屋根裏部屋に作られたコンパクトなアパート「RUE DES CANETTES」 | DesignWorks
(・∀・)イイネ!!


カメラ・写真:
Photo of the Day QX-10/QX-100のケース、いいじゃないか
(・∀・)イイネ!!

ミゾタユキさんと一緒にX-E1で撮る レトロでかわいい洋館撮影&講評会レポート♪ – 女子カメ Watch
(・∀・)イイネ!!


ブロガー:
ジェスチャーで操作する魔法の指輪『Ring』のイメージ動画が凄すぎる | トブ iPhone
ちぇ、け、らぁー☆


エンタメ:
松本人志、矢口に出演オファー!?「セット作るので状況説明を」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース
アハハッ!

[マリリン・モンロー 瞳の中の秘密]強さとあやうさを併せ持つマリリンのドキュメンタリー | マイナビニュース
気になる気になる!

前回のcheck:
Asai’s check No.790 – さぁ、いよいよお茶会本番です。では、信貴山でお待ちしてまーす!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す