Asai’s check No.778 – この3連休は、充実した日々を過ごしましたよ!






Asai’s check No.778ですよ!

3連休も終わり今日から仕事ですね。みなさん、3連休はいかがでしたか?
私は、この3連休は、充実した日々を過ごしましたよ!

さっと、この3連休のイベント書きだすと、こんな感じでした!
9月21日(土)映画を2本観る!
9月22日(日)お茶の稽古→東急ハンズで買い物→居酒屋→SHIDAXでカラオケ
9月23日(月)カイロプラクティック & 家でゴロゴロ

では、少し振り返ってみますか!

9月21日(土)

3連休初日ということで、映画でも観るか!と、嫁と二人でいつもの天王寺にあるアポロシネマ8に行ってきました。観たのは、「ATARU」と「エリジウム」の2本です。
ざっと、一言で感想を言うと、「ATARU」は、TV放送の延長線上みたいな雰囲気で、映画館で観なくてもよかったかな?って感じ。「エリジウム」は、なかなか見どころがあって、映画館で観る価値アリって感じでした。でも、このストーリー展開は、どこかで見たことあるかも?

「ATARU」と「エリジウム」

9月22日(日)

朝から夕方までお茶の稽古でした(「今日のお菓子」のコーナーで少し話しましたね)。
稽古の後は、心斎橋の東急ハンズでお買い物(LightManのことです)をして、長堀橋の居酒屋でお腹いっぱいになった後、天王寺に戻り、大阪では初のSHIDAX(カラオケ)に行ってきました。
この日は、朝から夜中までタフな日でしたよ!

SHIDAXのカラオケは、大阪では初めてでしたが、嫁と二人で点数を競いあって、最後は、94点をゲット!やったね!

点数の推移 90点→92点→93点→94点
IMG_8743IMG_8749IMG_8754IMG_8756

9月23日(月)

3連休の疲れを癒すため(前日の疲れが一番大きかったかも?)、かれこれ20年以上通っているカイロプラクティックで、体の調整をしていただきました。だいたい月1回のペースで、通っています。

ホームページ: http://uprisechiro.jimdo.com/
Facebookも立ち上げてるみたいなので、カイロプラクティックに興味のある方は、アクセスしてみてください。

と、充実した日々でした。

では、3連休にチェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
故ジョブズ氏らが30年前に埋めたタイムカプセルが掘り起こされる
だって!

iOS 7新機能「コントロールセンター」を初期設定のままで利用すると危険な2つの理由 | トブ iPhone
φ(`д´)メモメモ…


iPhone・iPad・Mac:
Google、OfficeファイルをiOSデバイスで編集できるアプリ「Quickoffice」を無料化 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ちぇ、け、らぁー☆

ワードリマインダー|iOS7の辞書機能を100%活用して調べた単語を記録できる単語帳アプリ ~ iPad Creator
ちぇ、け、らぁー☆

¥250→無料:先進的なUIのタスク管理アプリ「MemoZy」がセール中【9月23日版】アプリ・セール情報 | Touch Lab – タッチ ラボ
ちぇ、け、らぁー☆


デザイン・芸術:
写真から3Dオブジェクトを作成し、写真の中の立体物を自由に操作できるソフトウェア「3-Sweep」 | DesignWorks
気になる気になる!


カメラ・写真:
M5にビオゴン M5にジュピター: PEN PEN チョートクカメラ日記
(・∀・)イイネ!!


ライフハック:
休暇中に食べ過ぎないために気を付けたい8つのTips : ライフハッカー[日本版]
φ(`д´)メモメモ…


ブロガー:
情報発信者必読! プロ・ブロガーが実践する パソコンの日本語入力スピードを2倍にする方法 | No Second Life
(・∀・)イイネ!!


エンタメ:
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「ラピュタの飛行機」を完全再現したラジコンが凄すぎると話題に – ライブドアブログ
すごっ!

「半沢」続編期待の声 ネットに続々 – 芸能ニュース : nikkansports.com
確かに、あの出向の意図は気になる…


その他:
AndroidのNFCで自動化できる6つのこと:NFC名刺などのアイデア : ライフハッカー[日本版]
(´ε`;)ウーン… 早くiPhoneにも着かないかな?

前回のcheck:
Asai’s check No.777 – 昨晩は、堺筋倶楽部のワイン講座を愉しみました!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す