Asai’s check No.757 – 島耕作シリーズって長いよねぇ〜、昨日から会長編スタートしたしね!






Asai’s check No.757ですよ!

昨日チェックした記事の中から、この記事にフォーカス!

これです!
[島耕作]会長編スタート 活躍の舞台は未知なる領域「財界」に | マイナビニュース
ちぇ、け、らぁー☆

ちょっと前に前作が終わったところだったけど、昨日から島耕作の会長編がスタートしましたね。 昨日、会社から帰宅時するとき、コンビニに寄ったとき、あっ、会長編が始まったんだと、すぐさま立ち読みしちゃいました。^^;

この島耕作シリーズ長いよねぇ〜。課長時代からスタートしたけど、いま、係長時代の島耕作も連載してるしね。ほんと、長寿マンガですね。
でも、ずーっと読んで来た身としては、やっぱ課長時代の頃の話が面白いかな。ちょっぴりエッチで、ハチャメチャなところが面白いんだよね。(^_^)

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
9月10日のイベントで新型iPadの発表は無い模様
だって!

iPhone 5Cのスペックがついに流出。廉価版の割にはそんなに悪くないかも! : ギズモード・ジャパン
ちぇ、け、らぁー☆


新製品・新刊:
月1000円以下でLTE対応! 新型Nexus 7で使いたい4つのMVNO SIMまとめ : ギズモード・ジャパン
イイね!!

おすすめのデザイン本「写真の露出・光・色のルールブック」 | DesignWorks
イイね!!


Tips:
WordPressの過去記事を即編集するブックマークレット
ちぇ、け、らぁー☆


カメラ・写真:
SONYのレンズカメラ「DSC-QX10」と「DSC-QX100」の価格情報が明らかに
ちぇ、け、らぁー☆


ライフハック:
なるべく汗びっしょりにならずに自転車通勤する方法 : ライフハッカー[日本版]
φ(`д´)メモメモ…

オフィスが”毒”されているかどうかを知る7つのチェックポイント | マイナビニュース
ちぇ、け、らぁー☆


エンタメ:
[玉置浩二]8年ぶり連ドラ出演 主演・亀梨の父親役で伝説のロッカーに | マイナビニュース
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

前回のcheck:
Asai’s check No.756 – 確かに、モバイルバッテリーは外出時の必須アイテムですね! | 日記「おいしいお菓子もあります。」

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す