Asai’s check No.736 – 昨日は、ほんとビックリしたね。あの地震速報!






Asai’s check No.736ですよ!

それにしても、昨日は、ほんとビックリしたね。あの地震速報!

会社でまだ仕事してたんだけど、いきなり、あちこちでブザーが! 最初、また予行演習かな?って思ったけど、本物の通報で、しかも震源は奈良! これは大変!

まず、地震に備えて、揺れが何時きてもいいように身構えたんだけど、待てど暮らせど一向に、地震が来る気配がない。。。

次に行ったのは、Webに記事が上がってないかな?とググったけど、気象庁のサイトには繋がらない。。。^^;

その次は、あっそうだ! Twitterを見てみよ! こちらには、どんどん書き込みが。。。

どうも誤報らしいなと。仕事中だったので、ツイートは控えリードオンリーだったけど、災害時は、Twitterが一番早く情報をゲットできると、実感した日でもありました。あと、緊急速報が受信できなかった人も居たみたいだけど、私のiPhoneは、大丈夫!ってことも収穫だったかも!

あとで、ニュース記事を読むと、ノイズが原因だったみたいだね!
緊急地震速報誤報 ノイズを誤って計算処理、「予想は過大」 – MSN産経ニュース

( ´_ゝ`)フーン

気象庁さん、次は、誤報しないよう気をつけてね!

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
「iPhone 5C」の価格は約5万円から??
ちぇ、け、らぁー☆


iPhone・iPad・Mac:
ユニバーサル化で iPad に対応。幾何学的パターンを用いて、アーティスティックな世界を創り出せる『Tangent』1.1 [iPhone] [iPad] | life with i
ちぇ、け、らぁー☆

【今日の無料アプリ】写真関連アプリ特集♪「Stickr」他、2本を紹介! – iPhone女史
ちぇ、け、らぁー☆


新製品・新刊:
iPhone+iPad FAN (^_^)v: マグネットでスッキリ!! ケーブルオーガナイザー「MOS」登場。
イイね!

cheero Power Plusのダンボーバージョンが我が家にやってきた!! | Hacks for Creative Life!
イイね!

ハーバードで学び、グーグルで働いた日本人女性に学ぶ!人生を変える5つのルール – ライフハックブログKo’s Style
イイね!


カメラ・写真:
写真で見るパナソニックLUMIX DMC-GX7 – デジカメ Watch
ちぇ、け、らぁー☆

これなら脱いでみたくなる?プロ写真家の「脱がしのテクニック」が判明 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
気になる気になる!


ライフハック:
言い訳する前に体を動かせ。忙しい人でもトレーニングを習慣化するための6ステップ : ライフハッカー[日本版]
φ(`д´)メモメモ…


エンタメ:
池井戸ドラマ『半沢直樹』と『七つの会議』がドラマ界に与えた影響は高視聴率のインパクトだけではない!!  | テレビのヨミカタ | 現代ビジネス [講談社]
イイね!

前回のcheck:
Asai’s check No.735 – JOBSの映画、日本での公開、もっと早くならないかなぁ〜!^^;

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す