Asai’s check No.729 – 宮崎駿 監督作品「風立ちぬ」観てきたよ!(^O^)






Asai’s check No.729ですよ!

昨日は、映画の日でしたね。久々に映画を観てきました。
観たのは、宮崎駿監督作品「風立ちぬ」です。

「崖の上のポニョ」から5年、そして、宮崎監督作品で初の実在の人物をモデルにした作品ということで、どんな映画になってるのか? すっごく気になっていました。

観に行く前に、観てきた人の感想を見てたのですが、賛否両論あるみたいですね。

私は、素直に、良かったなと思います。

どんなところが良かったかと言うと、大正から昭和初期の現実的なストーリー展開と夢の中の話が織り交ざって、宮崎アニメだなと思わせるところなど、引き込まれました。
あと、その当時の生活風景やら、人柄などがよく描けていたのではないかと。あまり、話すとネタバレになってしまうので、ここら辺で。

いつものパンフレットのチラ見も忘れず載せとくね!
風立ちぬ
「風立ちぬ」の舞台説明が見開きで!

風立ちぬ
こちらは、堀越二郎の半生を年表形式にしたものです。

気になる方は、劇場にGO!

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
「iPhone 5C」の展示用モックアップを中国から購入してみた | Touch Lab – タッチ ラボ
(´・∀・`)ヘー

映画「スティーブ・ジョブズ」、未公開映像などを収録した新しい動画「Making of Jobs」を公開
(・∀・)イイネ!!


iPhone・iPad・Mac:
【iPhone,iPad】バッテリー寿命を向上させる「Battery Saver」が今だけ無料 | 酔いどれオヤジのブログwp
ちぇ、け、らぁー☆


ライフハック:
緊急時の対処法も! 黒い悪魔「ゴキブリ」との効果的な戦い方まとめ | ライフ | マイナビニュース
ゴキちゃん、嫌い!

また1つ歳をとりました。ギズ7周年のご挨拶 : ギズモード・ジャパン
だって!


ブロガー:
祝バイク購入!kawasaki Z250がキター!〜納車から走り出し〜 – nori510.com
(・∀・)イイネ!!


エンタメ:
「あまちゃん」春子役有村架純がCM出演 – 芸能ニュース : nikkansports.com
だって!

三谷幸喜さんが再婚、お相手は「丸顔33歳」 – MSN産経ニュース
おめ!


その他:
NHK生活情報ブログ:NHK
ハチこわ〜!

前回のcheck:
Asai’s check No.728 – なんと、昨日、部長に昇進しました!^^;

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す