Asai’s check No.711 – 昨日、久々にカバンを買いました!(^O^)






Asai’s check No.711ですよ!

昨日、久々にカバンを買いました!(^O^)

というのも、このところオン・オフ共に、モンベルのデイバックを使っていたのですが、最近へたって来たので、そろそろ新しいカバンが欲しいなと。そこで、カバン購入に向けて検討を開始しました。

検討する中で、今使っているデイバックと同じタイプにするか、それとも、もっとビジネス用に振ったバックにするか? 悩みは尽きなかったのですが、それでは何時まで経っても決まらないので、まず、購入にあたっての前提条件を整理してみました。

前提条件:
・背負えるバック・・・晴れた日は会社まで2km程度、歩いて通勤してるので
・どちらかと言うとオン(会社通勤用)がメインで使える・・・オフの時よりオンの時の方が良く使うので
・容量として20〜30lクラス・・・ある程度荷物が入らないとね!
・自転車乗る時にも使える・・・ときどき自転車にも乗るので

次に、条件に合うバックを、Webとかで情報を収集して、製品の絞り込みを行いました。メーカーは、ノースフェイスに決めました(自転車用で有名なドイターという選択肢もあったのですが、ちょっと前に店頭で見たとき、オン用として使うには少しゴツいかなと)。

絞り込んだ候補:
(今と同じデイバックタイプ)
ノースフェイス BCホットショット
ノースフェイス ボレアリス

(ビジネス寄りのバック)
ノースフェイス シャトルデイバック
ノースフェイス BCヒューズボックス
ノースフェイス プロフューズボックス

ただ、ここまで来て、一つ問題が… ノースフェイスのバックは、いずれも人気で、ボレアリス以外、Web上では売り切れとなっていたんです。秋になれば、次のシーズンの製品が入ってくるからね。

まぁ、Web上には無いけど、もしかしたら店頭には在庫で残ってるかも?と一縷の望みを持って、梅田に出かけてきました。計画としては、最初に、第2梅田ビルにある石井スポーツに寄って、その後、グランフロントにある好日山荘等に寄ろうと。

で、一番最初に寄った石井スポーツに、なんと、ノースフェイス BCヒューズボックス(黒)が置いてあったのです。なんでも、最近、偶然?入荷できたんだとか。

そこで、店員さんに、いろいろ聴いて、最後は、嫁の一言で決まりました。

私:「(BCヒューズボックスを背負いながら)デイバックタイプとどっちがいい?」

嫁:「会社に行くとき使うんだったら、こっち(BCヒューズボックス)が良いよ!」 

ということで、あっけなく、1店目で即決しちゃいましたよ! で、この後は、久々に、蛸の徹でたこ焼き食べて帰りました!(^O^)

ベースキャンプ ヒューズボックス|ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト

BCヒューズボックスについては、後日、開封の儀で紹介しようと思っています。たぶん… ^^;

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
もし廉価版iPhoneが本当ならば、こんな感じにしてほしい(写真ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
(・∀・)イイネ!!


新製品・新刊:
人気のモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」の次回再販は7月18日12時より
ちぇ、け、らぁー☆

iPhone+iPad FAN (^_^)v: バッファローからLightningコネクタ対応のFMトランスミッター登場。
ちぇ、け、らぁー☆


Tips:
MacとiOS間でクリップボードを共有してみよう:『CloudClipboard』 : ライフハッカー[日本版]
φ(`д´)メモメモ…


Event:
iPhone+iPad FAN (^_^)v: 3連休はiTunesで映画でも。レンタルが100円~の期間限定セール!!
だって!


デザイン・芸術:
ここにも天才が。14歳が生み出すミニチュア世界のフォト加工アート : ギズモード・ジャパン
(・∀・)イイネ!!


カメラ・写真:
この写真、どうやって撮ったの? : ギズモード・ジャパン
気になる気になる!


ライフハック:
2013年6月の記事まとめ ~6時間冷えたままタンブラー、美人料理家のカルボナーラ、自分で考える力ほか – ライフハックブログKo’s Style
ちぇ、け、らぁー☆

最近時間が経つのが早い、と感じたらチェックしたい5つのこと : ライフハッカー[日本版]
φ(`д´)メモメモ…


エンタメ:
[向井理]“涼オトコ”1位に 2位は福山雅治、3位は三浦春馬 | エンタメ | マイナビニュース
( ´_ゝ`)フーン

前回のcheck:
Asai’s check No.709 – 壇蜜さんが語る「生」と「死」読んでみたくなったよ! | 日記「おいしいお菓子もあります。」

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す