Asai’s check No.578 – 昨日は、やっぱアカデミー賞の行方が気になる気になる!






Asai’s check No.578ですよ!

昨日チェックした記事の中から、この記事にフォーカス!

これです!
第85回アカデミー賞の全受賞作品が決定 作品賞『アルゴ』、監督賞アン・リー
(via マイナビニュース)
第85回アカデミー賞受賞式が25日、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催された。 …
おめ!

やっぱ気になるよね! アカデミー賞!

「作品賞」は、”レ・ミゼラブル”だと、思って疑わなかったんだけど、”アルゴ”だったね!って、アルゴ?って、全然注目してなかったから、わかんなかったよ。ベン・アフレックが監督と主演を務めたんだってね。( ´_ゝ`)フーン

あと、まだ観てないけど、「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」が撮影賞とか、いろいろ賞を取って気になる気になる!

この週末にでも観に行くかな!(^O^)

では、昨日チェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
去年アップルで最も伸張したのは日本!(2012年地域別利益と成長グラフ)
(via トブ iPhone)
Patently Appleが、2012年のアップル地域別利益および成長をグラフ付きで紹介していました。 まず注目すべき点として『*Greater China*』という地域が新しく追加され、以前の『 …
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

【ハウツー】iPhoneの背面に描かれているマークって何の意味があるの? – いまさら聞けないiPhoneのなぜ
(via マイナビニュース)
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりが正しく理解していないこともあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ …
気になる気になる!


iPhone・iPad・Mac:
まんがで読破 – ★☆ 累計330万部突破の人気シリーズが基本無料! ☆★~ポイントやSNSを活用し無料で全作品が読破可能!~
(via iPhone 研究室)
[image: まんがで読破] *【概要】* 『まんがで読破』とは、世界の名作文学を徹底漫画化し、時間のないビジネスマンの方々や歴史好きな学生に30分で読めるネタ本・教材本として愛され続けている …
ちぇ、け、らぁー☆

雑誌コレクション|週刊誌、ファッション誌など、ネットで提供されている雑誌の記事を読みやすく1つにまとめた便利アプリ
(via iPhone女史)
[image: 雑誌コレクション(週刊誌、ファッション誌、生活情報誌etc)] ネットで提供されている雑誌記事、Safariで読むことはできます。が、アプリにまとまっていると自動更新、あとで …
ちぇ、け、らぁー☆


Tips:
WordPressのテーマを探すときに知っておくと捗るいくつかの知恵
(via frasm)
これだけ知っておくと捗ります。 自分のブログでも、そしてお仕事でも、無料のテーマは実にありがたいですね。 ココまでのクオリティーが無料かよ!と、声を上げまくったことが何度もあります。 さて、そ …
φ(`д´)メモメモ…


デザイン・芸術:
コンセント口を目隠しできるふすま
(via DesignWorks)
デザイナーズ住宅やリノベーションなど、自宅の快適性と居心地の良さの高い住宅が増え、さらに部屋を好きなデザインのインテリアで飾ることを楽しむ方も増えています。そんな中今回紹介するのが、コンセント口を目隠 …
(・∀・)イイネ!!

トイレに木がはえた! トイレットペーパーの成る木
(via ギズモード・ジャパン)
[image: 20130216toiletpapertree.jpg] お花摘みに行ってきます、じゃなくて実を摘みにいけますね。 ごらんの通り、トイレにぴったりトイレットペーパーの成る木で …
(・∀・)イイネ!!


ライフハック:
まずは自力で答えを導き出すことが、よりよい学習につながる
(via ライフハッカー[日本版])
新しいことを学習したり覚えたりすることは、脳にそれだけのものを新たに詰め込むということです。勉強法のガイドやチュートリアル、ハウツーなどはさまざまありますが、覚えたことを「忘れる」のなんて驚くほ …
φ(゚Д゚ )フムフム…


エンタメ:
[ガラスの仮面]ギャグアニメ化でマヤがヤンキーやOLに 「おそろしいアニメ……!」と原作者も容認
(via マイナビニュース)
美内すずえさんの人気少女マンガ「ガラスの仮面」(白泉社)が4月にギャグアニメ化されることが26日、明らかになった。タイトルは「ガラスの仮面ですが」で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」などで知られるDL …
ちぇ、け、らぁー☆

前回のcheck:
Asai’s check No.577 – 昨夜は、堺筋倶楽部で誕生日を祝っていただきましたよ!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す