2012年を振り返る






今年も残すところ、あと30分を切りました。

さて、年末恒例の振り返りです。今年は振り返りの記事をサボってたので、これが最初で最後になりました。^^;

では、今年1年を振り返ってみよーーー!
あくまでも私の視点での重大イベントをピックアップしますね。^^;

1月:初釜

初釜のお点前
※写真は、初釜の時のお点前をしてるところです(茶道部の後輩が撮影してくれました)。
・1/20 堺筋倶楽部10周年記念ディナー参加
・1/22 料理旅館 尾川で初釜
 ※来年の初釜も尾川さんで開くことになりました。

2月:大阪で初のDPUB4開催

DPUB
※タチさん(@ttachi)主催のDPUBが大阪にも来ました。勿論、参戦! 次回の大阪も参戦したいですね。
・2/11 大阪で初のDPUB4開催
・2/17 ひかる(娘)が高校を卒業

3月:堺筋倶楽部の料理講座に参加

春の食材を使ったフランス料理
※シェフの松本さんは、いまは独立されてexquis(エクスキ)という日仏美酒佳肴のお店をオープンされました。
・3/30 堺筋倶楽部の料理講座に参加

4月:竹蔵ですし処さいしょさんのお寿司を食す


※さいしょさんの、見事なにぎりをご覧アレ!
・4/3 ひかる(娘)大学入学 
・4/22 竹蔵ですし処さいしょさんのお寿司を食す
・4/27 初のヤフーオークション落札

5月:電車図鑑完成

 
1
※毎朝定点観測してきた阪堺線を走ってる電車の図鑑を作成しました。これは登録回数55回最多の水色と黄色のツートンカラーのちんちん電車です。
・5/5 電車図鑑完成
・5/21 金環日食で興奮!
・5/31 AppBank Store心斎橋店オープン記念オフ会

6月:ネグローニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

negroni
※初めて、セミオーダーして靴(ネグローニ)を買いましたよ!
・6/16 WordPress子テーマ設定
・6/30 ネグローニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

7月:初のデジタル一眼レフカメラ PENTAX K-5購入

15
※屋久島に行く前に、どうしても欲しくて購入しました! いまは、PENTAX K-5Ⅱがでちゃったので、型遅れになりましたけど。^^;
・7/4 Billboard Liveに出かける
・7/18 初の一眼レフカメラ PENTAX K-5購入
・7/28 写真家・ライター 澤村徹氏 トークイベント参加
・7/29 高野三山を登る

8月:初めて屋久島に行ってきたよ!

IMG_2724
※写真は、ウィルソン株の中から撮った写真です。詳しくは、旅行記を読んでね!(*^_^*)
・8/15-18 屋久島ツアーに行く

9月:iPhone5購入

テザリングてすと!
※今回、SBからauにMNPしました。写真は、テザリングをテストしてるところです。
・9/1 SMAPコンサート
・9/7 友人の結婚を祝う会を堺筋倶楽部で開催
・9/23 iPhone5開封の儀

10月: 信貴山で仲秋茶会

DSC06825
※ひかる(娘)がお茶会デビューしました!(*^_^*)
・10/7 仲秋茶会
・10/20 友人の結婚式に参列

11月:六甲〜有馬の旅に行く

紅葉がすご〜い鮮やか!
※1日目は、六甲山に登り、その夜有馬温泉に浸かり、2日目は、紅葉狩りと温泉巡りを楽しみました。写真は、2日目の紅葉狩りの時の写真です。
・11/23-24 六甲〜有馬の旅に行く

12月:人生初のダンスパーティ参加


※9月の後半から社交ダンスを習い始め、12月のクリスマスには人生初のダンスパーティに参戦しました。この動画は、ダンスの先生の模範ダンスです。
・12/7 第9回ゴチバトル開催
・12/23 人生初のダンスパーティ参加

総括:

 
こうして振り返ってみると、今年は、人生初モノが多かったように思います。来年もいろいろ挑戦してみたいと思います。

あと、最後に、1年間の投稿件数をリストにまとめてみました。

投稿件数 イベント
1月 84件 〜1/4 冬休み
2月 78件
3月 90件
4月 88件 4/28〜5/6 ゴールデンウィーク
5月 73件
6月 75件
7月 80件
8月 69件 8/15〜18 夏休み
9月 75件
10月 75件
11月 76件
12月 61件 12/29〜1/6 冬休み

平均77件/月、2.5件/日でした。まずまずだね。来年も頑張ってブログ更新しよっ!

では、みなさん、良いお年を!(^O^☆♪

カテゴリー: ブログ雑記   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す