ようやく届いた iPhone 5!お馴染みのアレやりますか?






9/14 18:26にauオンラインショップで予約して、9/18に本申込みしたiPhone 5でしたが、届いたのは今日の朝9:42でした。

(´ε`;)ウーン…、長かったぁ〜

なので、今日は一日、iPhone 5のセットアップやら、テザリングのテストやら、ケースの装着やらで、けっこう忙しかったです。

まぁ、恒例行事なので、お馴染みのアレやりますか?


iPhone 5 開封の儀

auオンラインショップからやっと届きましたよ!
No.1 auオンラインショップからやっと届きましたよ!

箱を開けたところ
No.2 箱を開けたところ

ビニールキャップを外すと… iPhone 5とSIMカードが!
No.3 ビニールキャップを外すと…

じゃーん! iPhone 5の箱ですよ!
No.4 じゃーん! iPhone 5だ!

さぁ、iPhone5の箱を開けてみよう!
No.5 iPhone5の箱を開けてみよう!

中には本体と、マニュアル類と、新しいイヤフォン、ケーブル類が入ってますね!
No.6 中には本体と、マニュアル類と、ケーブル類が入ってますね!

マニュアルは、何時もの薄いヤツね! シールも何時も通り!
No.7 マニュアル

そして、これがSIMカード!
No.8 そして、これがSIMカード

本体からSIMカードのトレイを出します!
No.9 本体からSIMカードのトレイを出します
※SIMカード扱うときは、念のため手袋してやりました。

トレーにSIMカードを乗せます!
No.10 トレーにSIMカードを乗せます

SIMカードを装填!
No.11 SIMカードを装填!

電源ON! そして、アクティベーション!
No.12 電源ON

今朝撮ったバックアップから復元!
No.13 今朝撮ったバックアップから復元

これが復元後のホーム画面! 縦に長くなったから、1ライン空いてるね! あと、LTE接続できたみたい!
復元後のホーム画面!

次は、テザリングテストですよ!

テザリングテスト

テザリングのテストは、iPhone 5をWiFiルーターの代わりに、iPhone 4Sを接続してテストしてみました。
テザリングてすと!

テザリング中は、「インターネット共有:1台接続中」と表示されます。
テザリング中は、こんな表示が出ます

気になるスピードは? 自宅でテザリングした場合は、3〜4MB程度のスピードしか出なかったです。^^;
テザリングでWiFi接続したiPhone4Sでスピードテスト

(ご参考)自宅でPocket WiFi GP02でWiFi接続した場合は、こちら! 速やっ!
(ご参考)PocketWiFiでWiFi接続した場合は、こちら!

ちなみに、iPhone 5 本体のスピードテストもやってみました。自宅でLTE繋ぐとこんな感じ。平均6MB程度かぁ〜、爆速ではないよね。^^;
ちなみに、自宅からLTE接続した場合は、こんな感じ!

以上、iPhone 5の開封の儀と、テザリングテストでした。

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。(^^)

カテゴリー: 開封の儀, iPhone 5   タグ: , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す