屋久島ツアー(最終日)

先ほど、屋久島ツアーから自宅に戻ってきました。疲れたけど、充実した3泊4日でしたよ。(*^_^*)

と言うことで、今日は、自宅からブログ更新します。

今日も写真と共に振り返りますね。

でも、まだ帰ってきたばかり、しかも、いまから出かける用事もあり… ^^;
なので、用事が済んでから、写真整理できたら順次更新しまーす!

朝のお散歩 港から小さな漁船が一艘出て行きましたよ!
屋久島最終日の朝は、少し早起きして、宮之浦港の周りをお散歩しました。ちょうど港から小さな漁船が一艘出て行きましたよ!

防波堤から海を望む
テトラポットと違って、変わった形なんだよね。

近くの神社で、おみくじーーー! やったね、大吉でしたよ!
近くの神社で、おみくじーーー!
やったね、大吉でしたよ!

やっぱ、南の島だよね。家先によくハイビスカスを見かけましたよ!
やっぱ、南の島だよね。
屋久島の家先には、よくハイビスカスを見かけましたよ!

朝は快晴、山々がくっきり見えましたよ!

散歩から帰って、朝食をとり、お世話になった民宿(たけすぎ)をあとにしました。

民宿からはバスで空港まで 海が青~い! 入道雲もいい感じ!
民宿からはバスで空港まで
海が青~い! 入道雲もいい感じ!

屋久島空港着いったー!

搭乗手続きは、AM11:00からですよ!

この飛行機で帰りまーす! 行きと同じくプロペラ機ですよ!

飛行機の中から見た景色 雲が氷河みたいに見えるね!

伊丹空港着いったー! プロペラ機なので、地上を歩くよ!

ここで、手荷物を受け取ろう!

手荷物を受け取ったあと、展望デッキにあるレストラン(収穫祭)で、ランチを食べましたよ!

収穫祭(展望レストラン)からの景色 目の前で飛行機が何台も離陸して行くんだよね!

帰りのバスは、なんと大雨に遭遇ーーー! カミナリがピカピカゴロゴロすごかったねーーー!
帰りのバスは、なんと大雨に遭遇ーーー!
カミナリがピカピカゴロゴロすごかったけど、少し遅れて天王寺に着きました。この後、天王寺からタクシーで帰宅。

なにごともなく無事生還できました。めでたしめでたし!(*^_^*)

最後に

今回の屋久島ツアーを振り返ると、3泊4日もあったのに、なんかあっと言う間に、時間が過ぎたように感じます。ほんと楽しいときは時間の経つのが早い!

この旅で、2,000枚超の写真を撮ったんだけど、登山中はワンカットワンカットじっくり構図考えたり・露出変えたり出来なかったな。だから、今度行くときは、写真撮影の時間を持ちたいね。あと、マクロ撮影用のレンズなんかも用意して、今回行けなかった白谷雲水峡辺りで納得行く写真が撮れるとイイな!