屋久島ツアー(2日目と3日目)

屋久島縦走ツアーから戻ってきたおーーー!

やっと、ネットが使えるようになったので、今日も屋久島からブログ更新するね。

では、2日目と3日目を、写真と共に振り返ってみよー!

と言っても、いま写真整理中なので、順次更新するねーーー!^^;

屋久島縦走ツアー初日、まずは、淀川登山口まで、ツアー会社の車で送迎ーーー!
屋久島縦走ツアー初日 AM4:30
まずは、淀川登山口まで、ツアー会社の車で送迎ーーー!
朝早いけど、登山口までのバス(前の車です)が動いてるのは、驚きでした。

淀川登山口。ここから登りまーす!
この時は、この先どんな困難が待ち受けているか?知らずにいました。^^;

いきなり屋久杉に出くわす! このあと、何度も出会うんだけど、初日で一番大きい屋久杉でしたよ!
しばらくすると、いきなり屋久杉に出くわしました。

最初の標識! まだ0.6Km、いえもう0.6Kmって思うようにしましょ!ってガイドさんに言われたっけ!
最初の標識! まだ0.6Km、「いえもう0.6Kmって思うようにしましょ!」ってガイドさんに言われたっけ!^^;

ここから世界遺産の始まり~!
ここから世界遺産の始まり~! 同じ国立公園内だけど、世界遺産は、この標識で境界が示されています。

なんか沢山の手が伸びた杉があるね! でも、屋久島では珍しく無いんだよー!

辺り一面コケが! その中にハートを見つけたよ!

湿原では、靄が… 初日は雨あり風あり天気ありと、バラエティに飛んでましたね!

宮之浦岳まで着くまで、なんどもローブを使う場面がありましたよ!
宮之浦岳に着くまで、なんどもローブを使う場面がありましたよ!

くりお岳制覇ーーー!

もうすぐ宮之浦岳山頂ですよ! この時は、晴れてたけど…

宮之浦岳山頂からの景色! 一瞬はれたのが嘘のように、靄が… でも、屋久島では珍しくないんだって!

ようやく初日の寝床、新高塚小屋に到着ーーー!

屋久島縦走ツアー2日目スタートーーー! 朝一番、ヤクサルが出迎えてくれましたよ!

朝日の中を一路、縄文杉を目指せ!

一瞬視界がパーッと晴れて、遠くの山々が見えましたよ!
一瞬視界がパーッと開けて、遠くの山々が見えましたよ!

ヤクシカさん、おはようさん!
ほんと、物怖じせず、堂々としてましたよ!

縄文杉  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
縄文杉 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

夫婦杉だって! よく見ると、二つの杉の木が、手をつないだように繋がってるよ!

世界遺産は、ここで終了ーーー!

登り優先なので、下から登ってくる人を待ちまーす!

ウィルソン株 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

此処、映画「いま会いにゆきます」のポスターで使われたらしい。
此処、映画「いま、会いにゆきます」のポスターで使われたらしい。

トロッコ道ですよ! この道が延々と続くんだよねぇ~!

コケが綺麗! 屋久島には、600種類以上のコケが生えてるんだって!

楠川分れ ここで、白谷雲水協峡に行く分かれ道です。此処から登って行く予定だったけど、今回は断念しました(相方が足を痛めたため)。

お昼ご飯をご紹介ーーー! ユニークなのは、ポテトサラダです。どうやって作ったか、わかりますか? 実は、元はジャガリコなんですよ!騙されたと思って、一度お試しあれ!美味いよ~!

落ちると痛そう~!^^;

プチもののけ姫の森 白谷雲水峡に、本物があるのですが、ガイドさんが、こんな感じですよ!って言ってくれた場所です。
プチもののけ姫の森

トロッコ道終了、荒川登山口に到着ーーー!

荒川登山口からは、バスで!
ここ(荒川登山口)からは、バスで移動!

屋久島自然館からは、ツアー会社の車にピックアップされ、民宿まで。  ツアー会社の方、お世話になりました。次回、屋久島に来る機会があれば、宜しくお願いしまーす!
バスは、屋久島自然館まで。ここで、ツアー会社の車にピックアップされ、民宿まで送迎いただきました。

ツアー会社の方、今回は大変お世話になりました。
次回、屋久島に来る機会があれば、宜しくお願いしまーす!

以上で、屋久島ツアー(2日目と3日目)の振り返り終了ーーー!