今日から、待ちに待った屋久島ツアーに行ってまいります!






今日から、待ちに待った3泊4日の屋久島ツアーに行ってまいります!

先月から準備を重ね、ようやく今日を迎えました。
(´ε`;)ウーン… 長かった!

気になる天気ですが、曇り時々晴れと、悪くないみたいです。ε-(´∀`*)ホッ
屋久島町のピンポイント天気 – 日本気象協会 tenki.jp

屋久島ツアー全体日程

08/15 (水) JAC2453 伊丹→屋久島、午後フリー、民宿(泊)
08/16 (木) 屋久島縦走ツアー1日目、新高塚小屋(泊)
08/17 (金) 屋久島縦走ツアー2日目、民宿(泊)
08/18 (土) 午前フリー、JAC2450 屋久島→伊丹

1泊2日の屋久島縦走コース

今回の目玉は、屋久島を堪能するため、山の中で1泊して屋久島を縦走してきます。
 コース全長:25km
 歩行時間: 2日間ともに約9時間

ガイドさんから送られてきたコースの予定は、以下のようになっています。
1 日目
 宿⇒ 淀川登山口⇒淀川小屋⇒花之江河⇒投石平⇒翁岳分岐⇒宮之浦岳
 ⇒平石岩屋⇒第一展望台⇒新高塚小屋(泊)
2日目
 新高塚小屋⇒縄文杉⇒夫婦杉⇒大王杉⇒ウィルソン株⇒大株歩道入口
 ⇒楠川分れ⇒辻峠⇒白谷雲水峡登山口⇒ 宿

屋久島では縄文杉とか、もののけ姫の森とか、写真を沢山撮ってこようと思います。そのために、PENTAX K-5 も買ったしね!

気になる屋久島のネット事情

あと、気になるのは、屋久島のネット事情です。イーモバイルは届いてないみたいだから、SoftBankが頼りです。久々にモバイルデータをONにして使ってみようかと思います。

ネットが繋がらなかったときは、ブログ開始から初の休日記日となります。そのときは、大阪に戻って写真整理ができたら旅行記でもまとめようかと、楽しみに待っててね!

では、行ってまいります! v( ̄Д ̄)v イエイ