ネグローニ(negroni)が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






昨日、近鉄百貨店から連絡があり、セミオーダーしたネグローニの靴を受け取ってきました。

negroni

ネグローニって、初めて聞いた方もいると思うので、少し説明すると、ドライビングシューズを作ってる靴メーカです。車雑誌で取り上げられたり、モータージャーナリストの竹岡圭さんが、紹介してるから知ってる人もいるかもしれませんね。

さて、話を戻して…

このネグローニさん、近鉄百貨店に入ってるんだけど、去年1足、試しに買ってみたんです。ドライバーが履く靴というだけあって、歩きやすいのと、踵がしっかりしててイイ感じだったんです。その時、店員さんから「ネグローニではセミオーダーも承ってるので(年に1回か2回、次回は春頃)、その頃にご連絡しますよ!」と。

で、4月の中旬頃だったかな? 近鉄百貨店の靴売り場から、ネグローニ(negroni)のセミオーダーができるから来ませんか?と連絡が来たので、嫁と連れ立って行ってきました。その時、嫁は、竹岡圭さんモデルをオーダー、私は、悩んで、スポーティな感じのするデザインでオーダーしました。

では、届いたネグローニの開封の儀を執り行ないまーす!


サイズは、25.5cmと箱に書いてあるね!
negroni

ジャジャーン、開封!
negroni

箱から出したところ
negroni

靴底はこんな感じ!
negroni

横から見たところ(内側)
negroni

横から見たところ(外側)
negroni

さて、どこをセミオーダーしたのか説明しますね。

まず、セミオーダーできるところは、ベースとなる革の色、ステッチの色、紐の色をそれぞれ選ぶことができます(それぞれ、赤とか黒とか10色以上から選べます)。

私は、ベースをベージュ、ステッチをタン、紐をレッドでオーダーしました。世界に一つだけの靴ですよ!
(同じデザインでオーダーすると、同じものができちゃいますけどね… (^_^;))

いかがですか? スポーティだろ〜!

カテゴリー: 開封の儀, 製品レビュー   タグ: , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す