竹蔵のコラボイベントで、お腹もココロも ま・ん・ぞ・く!






今日は、明石のあの”竹蔵”で、コラボイベントがありました。
いざゆかん、明石へ。 待ちに待ったコラボイベント「竹蔵 vs すし処さいしょ」
竹蔵

竹蔵に来ると、懐かしい仲間に会うようで、まず、ココロが満足します。そして、今回の目玉、すし処さいしょの大将がお寿司を握る様を見て、もう感激! そして、出されたお寿司を食べて、またまた満足! 

もうお腹もココロもマ・ン・ゾ・クでしたよ!

では、コラボイベントの様子をチラッとご紹介しまーす!


会の始まりは、ドンぴさんの挨拶から

会の始まりは、ドンぴさんの挨拶から

コラボイベントの雰囲気は、いろんな方がアップされると思うので、今回のコラボイベントの目玉の実演コーナーにフォーカス!

まずは、すし処さいしょの大将の鮮やかな手さばきをご覧あれ!

【追加】炙り寿司を作ってるところを動画にしてみました!(静止画を動画にしたので、音声はありません。^^;)

完成したお寿司を、ちらっとご紹介!

マグロ、ハマチ、ボタンエビ
マグロ、ハマチ、ボタンエビ

イクラ、ウニ、そして、海老
イクラ、ウニ、そして、海老

この他に、穴子に、巻き寿司に、禁断のお寿司と全11巻。全てお見せできないのが、残念です。^^;

竹蔵またね!

またね竹蔵!

そして、参加されたみなさん、またお会いしましょう!(^O^)

カテゴリー: オフ会, グルメ雑記   タグ: , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す