Asai’s check No.340 – こんな偶然があるのでしょうか?






Asai’s check No.340ですよ!

さて、週末は、どんな記事がアップされてるのでしょうか? 楽しみ楽しみ!(*^_^*)

この週末、みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
今日は、週末にcheckした記事の中から、一つピックアップしてみよう!
これ「ナイス縦読み」です。

御飯定食でお馴染みのくーさん(@kuu_san)が書いた記事?なんだけど、レシートが1枚添付してあって、購入した品物の頭文字を縦読みすると、ある意味の言葉が出て来るというもの。

この記事を読んだのは、土曜日に、久々に家族でロイホに行ったときです。
以下は、その時の会話を再現したものです。

私:これ見て見て!
(iPhoneのニュースリーダーの記事を家族に見せる)

嫁:(´・ω`・)エッ? よく見せて! すごーい!
娘:( ´_ゝ`)フーン

私:これどうやって作ったのかな?

娘:セルフのレジで、順番に通したんじゃない?

嫁:あぁ、そうか! でも、こんな事できるものなのかな?
娘:(自分で)考えてやればできるんじゃない?

と、少し冷めた娘の発言が気になるとことですが、こんな会話がありました。

で、今朝、も一度この記事をよく見ると、No722相澤静音とレジ担当と思われる人名が記載されているではないですか!

はてさて、こんな偶然があるのでしょうか?

いえ、きっとあるよね!

だって、そう思ったらレシート見返す楽しみが出来るもんね!(*^_^*)

みなさんも、スーパーやコンビニ行ったときは、レシートを見返してみましょう! なにか隠れてるかもよ! (^O^)/

では、週末にチェックした記事もご覧ください!


Apple関連:
iPadがトルネードスピン? FoxconnのiPad工場のビデオ公開。
(via iPhone+iPad FAN (^_^)v)
MarketPlaceさんが、FoxconnのiPad工場のビデオを公開しています。 *(続きを読む)* …
゚(∀) ゚ エッ?


iPhone・iPad・Mac:
Scanner Pro|iPadで書類をスキャン→編集してEvernoteやDropboxへ保存できるスキャナーアプリ
(via iPad Creator)
iPad第三世代のカメラを使って書類をスキャンできる「Scanner Pro」を試してみました。撮影した画像を書類形式に変換しPDFとして保存できます。 ページの並べ替えなど編集作業もできるところが …
イイノカナ?


新製品・新刊:
Lowepro、タブレット対応のカメラ向け小型バックパック
(via デジカメ Watch)
ハクバは、Lowepro(ロープロ)のバックパック「フォトトラベラー150」を13日に発売した。価格は1万3,650円。 …
ちぇ、け、らぁー☆

やった! 深海でもiPhoneが使えるぞ! 水深300mに耐えられるiPhoneケース
(via ギズモード・ジャパン)
iPhoneの可能性は無限大だな……。 東京・池袋のサンシャインシティで今月の6日。ダイビングと海の祭典「マリンダイビングフェア2012」が開催していましたが、「デジカメWatch」様 …
(・∀・)イイネ!!

「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」 の見本誌を頂いた!
(via MorokoshiMan_blog)
帯のキャッチに注目です。 「いいね!」がもらえる写真を撮りませんか? Instagram、Facebook、miil。などなどなど。 も〜みんなが当たり前のように利用してるSNS。どうせなら …
ちぇ、け、らぁー☆

裏技満載!?「iPad & iPad2極テクニック」本日発売。
(via iPhone+iPad FAN (^_^)v)
[image: 100166.jpg]*「iPad & iPad2極テクニック」* 説明書やネットじゃわからないiPad&iPad2の凄い使い方を解説!! chapter1 入門編 本誌を活用する …
ちぇ、け、らぁー☆

切った素材を収納できるカッティングボード「One Stop Chop.」
(via DesignWorks)
毎日必ず行う食事の準備は、効率的に手早くできると嬉しいですよね。そこで今回は、切った野菜や素材を収納することができるカッティングボード「One Stop Chop.」を紹介したいと思います。 [i …
アイデア商品だね!


カメラ・写真:
オリンパスのOM-Dは良さげな香りがする
(via V.J.Catkick@)
ブログにアップする順番がちと前後してますが、先日ShimoKen氏と打ち合わせをした際に、彼が見せびらかして(笑)いたOM-Dをその場でちょいっと借りてみて撮ってみたの図。ほぼストレート現像で若干周辺 …
( ´_ゝ`)フーン


ライフハック:
自分の能力を「手っ取り早く」上げる方法
(via わかったブログ)
[image: DSC_2565] 朝は一番能率の上がる時間帯です。*誰もいないオフィス*で仕事をすれば、昼間の数倍の量の仕事を片付けられることは、サラリーマンの多くが実感したことがあるでしょう。 …
(・∀・)イイネ!!

「いいね!」「リツイート」が増える!ソーシャルメディアのための6つの文章術
(via ライフハックブログKo’s Style)
[image: http://blog-imgs-15.fc2.com/k/o/s/kosstyle/PC_20120412123522.jpg] これからは「書く技術」の時代です。「文章」でコミュ …
φ(`д´)メモメモ…


ブロガー:
NAVER まとめ+自サイトでぐぐると結構面白かった。〜 D Selection【20120413版】
(via 覚醒する @CDiP)
D Selection ◆ 信じられないだろ…12年前のハンバーガーなんだぜ。ハンバーガの驚愕の姿 http://www.yukawanet.com/archives/4167331.html …
ご紹介ありがとう(^_^)v

ゲラが届いたり表紙の相談したり [日刊たち No.4]
(via No Second Life)
デビュー作となる書籍のお話し。 ゲラが届いたり表紙の相談したり 1冊目の書籍のゲラが届いた。 以前いた翻訳業界だと「レイアウト済み初稿」と呼んでいた段階。 デザインされて見出 …
( ゚Å゚)ホゥ、楽しみ楽しみ!

Google Adsenseはテキスト&イメージ表示がいいのかな?いろいろ検討中です
(via なまら春友流)
[image: Snap43] GoogleAdsenseを導入しているとたまにメールが来る。 直接Googleさんから。 どんなメールかというと「なまら春友流を個別に分析して広告収入をアップ …
φ(`д´)メモメモ…

スクショの説明文は上がいいのか下がいいのかわからなくてググったら矢印がいいってことだった件
(via なまら春友流)
[image: IMG 0305] スクショの説明書きってどこにするのがいいんでしょ? 個人的には下に書いていることが多い気がしているんですが見返してみるとけっこうまちまち… 書く内容とか文脈 …
φ(`д´)メモメモ…

Instagram に Up した写真を紹介してみる
(via 最近, 気になったこと…)
相変わらず Perl で小さいスクリプトをごそごそ書くのが好きな @azur256 です。 Instagram は最近 Facebook に買収されたり、Android 版がリリースされたり話題に …
(・∀・)イイネ!!

きみとぼくと。
(via やよこぶろぐ)
たくさんいる中で、きみと2人組になったのは、どうしてだろう。 ぼくはこわごわ、仲良くなれるのかさぐってみた。これから何かあるたび、きみと過ごすことになるわけだから、当たり前のこと …
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Huluが月額1,480円→980円に値下げ!気になっていた人は試してみよう!
(via ひとぅブログ)
Hulu – 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題 ドラマや映画などを月額定額料金で視聴できる動画配信サービス「Hulu」の日本版が、4月12日より*月額1480円から980円に値下げ*になりま …
( ´_ゝ`)フーン

ナイス縦読み
(via 御飯定食)
[image: ネタ画像 [521]] …
( ̄ー ̄)bグッ!


その他:
Amazon、日本向けの「Kindle」を年内に発表へ
(via 気になる、記になる…)
*朝日新聞* によると、AmazonのCEOであるジェフ・ベゾス氏が、同社の電子書籍事業を年内に開始し、「Kindle」を日本でも年内に発表する事を明らかにしたそうです。 (Via.ringo-san …
だって!

Instagramを壊さないために、Facebookがすべきこと
(via ギズモード・ジャパン)
切ない結果を生まないために。 みんなのお気に入り、InstagramがFacebookに買収されました。小さなスタートアップ企業が巨大資本に取り込まれるケースはこれまでにも何度もあり、買収額が …
ふーむ。

前回のcheck:
Asai’s check No.339 – この週末が、最後の見ごろかな? 何って、桜ですよ!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す