私がよく歌うカ・ラ・オ・ケ ベスト5 #5karaoke






( ^ω^)おっ、今度は、カ・ラ・オ・ケですか?
ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎

このところ、#5XXXシリーズが、盛んだよね!

参加できるものには、参加しとこっ!v( ̄Д ̄)v イエイ

ということで、私がよく歌うカ・ラ・オ・ケ ベスト5 #5karaoke 
いっきまーす!


歌うたいのバラッド

まずは、この曲。斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」です。最近、よく歌うんですよね。上手い下手は置いといて、この曲好きなんだよね。嫁さんの前で歌うのは、ちとテレるけどね。^^;

ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ〜♪



ラストシーン

次は、布袋寅泰さんの「ラストシーン」です。基本的にバラッドが好きなので、布袋さんの歌の中では、これが好きかな。あと、「さらば青春の光」なんかも好きですよ。ショーケンがサラリーマン役で出てたドラマ主題歌だったけどね。^^;


月のあかり

そして、次はこの曲。桑名正博さんの「月のあかり」です。これも好きなバラッドです。曲の話ではないけど、桑名さんの家って、近所にあるらしいんだよね。帝塚山にあるメガネ屋さんのご主人と話したとき、帝塚山の音楽祭の話になって、毎年桑名さんが出演するんだって、その後、そのお店で打ち上げするって!なんと、ローカルな。(^O^)


主人公

ラス前は、さだまさしさんの「主人公」です。やっぱり、自分が主人公でなきゃね!落ち込んだときとかに歌うと、元気が出て来る歌です。

私の人生の中では 私が主人公だと〜♪



旅立ち

そして、ラストは、松山千春さんの「旅立ち」です。カラオケでは、よく歌う定番曲ですね。なぜ?って、このところ会社のみんなとカラオケ行くのは、送別会とか、ご定年を迎えた先輩を送り出すときが多いからね。そんなとき、この歌を心込めて歌います。


以上、私がよく歌う歌うカ・ラ・オ・ケ ベスト5でした。

やっぱ、古い歌が多かったかな?

こんなバラッド好きな私ですが、よかったらカラオケ誘ってね!(^O^)

カテゴリー: ブログ雑記   タグ: , , , , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す