いきなりだけど、パソコン机を晒してみる!






我が家では、週末、部屋の大掃除をします。ウィークデーは、私も嫁も働きに出てるので、1週間のホコリを週末にキレイサッパリするためです。

昨日は、娘の卒業式があったから朝から晩まで外出してたので、今日のお昼前くらいから大掃除をしました。

で、ふと机の周りを掃除してて、まだパソコン机を紹介したことがなかったなと。

そこで、おもむろにiPhone 4Sを手にとって、パチパチと。

では、ご紹介しまーす!


じゃじゃーん! これが私の?パソコン机です。
パソコン机

リビングに置いてるんですが、この机、大きさが2m×90cmもある一枚板の木製の机なんです。で、よく見ると向こうにも同じ机があるではないですか!

そう、リビングにT字型に同じ机を置いてるんです。もう一方の机は、食卓用なんです。掃除中なのでテーブルマットを除けて椅子が乗ってるけどね。(^_^;)

さて、パソコン机に目を戻して、この机には、20inchのiMacが2台と、ScsnSnap 1500、iPad 2、iPhone 4S、Time Capusle、更にWindowsマシンが1台(左側に隠れています)乗っています。

それぞれ誰が使うの?
嫁・娘用私用

左側が、嫁と娘が使ってるiMacとWindowsマシンです。Windowsマシンは、iMacを買う以前使っていたメインマシンです。いまは年末に宛名書きソフトを動かしたり、嫁が家で仕事するときに使ったりしています。

右側が私専用のiMacです(いまこのブログを書いてるマシンです)。いつもは、iPad 2の右側に、iPhone 4Sを置いてるんですが、いまは写真撮ってるから置いてないよ。

あと、キーボードとマウスは、ランチョマットの上に置いて使ってます。木の机の表面がイイ感じなのでテーブルマットでは覆ってないんです。

急に思い立って、パソコン机を晒してみたけど、いかがでしたか?(^_^;)

カテゴリー: Mac, iPhone, iPad 2, ブログ雑記   タグ: , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す