ストラップ穴のないiPhoneには、こんなストラップはいかが?






実は、年末にiPhone 4Sびバッテリーケースを装着してから、いままでずーっと装着しっ放しなんです。

バッテリーケースが無骨なので、前回、こんなエントリーを買きました!
Touch me! 無骨なiPhone 4Sにアクセントを!

今回は、その第2弾にあたります。

このバッテリーケース、ストラップ穴は無いし、USBコネクタを利用したストラップも使えないから、しっかり握ってないと不安なんだよね!

そこで、見つけたのが、今日ご紹介するイヤフォンジャックを利用したストラップです。

では、ご紹介しまーす!


今回購入したのは、この2つ!

ストラップヤのAPLIストラップヤのGIPPER STRAP

左:ストラップヤのAPLIです。イヤフォンジャックに入れるパーツと、ストラップを付けるパーツで出来ています。
右:同じくストラップヤのZIPPER STRAPです。YKKと共同開発した製品で、YKKのチャックが付いてるんですよ!

まずは、イヤフォンジャックストラップを作成しましょう!

イヤフォンジャックに入れるパーツを取り出します。
35mmイヤフォンジャック

YKKのストラップを取り出したパーツの穴に通します。
穴にストラップの紐を通す

そして、ストラップの先をぐるっとパーツの先を通します。
そして、輪っかを通す

最後にストラップの紐をしっかり引っ張って固定します。
しっかり引っ張って固定

じゃーん! これでイヤフォンジャックストラップの完成!
じゃーん! これでイヤフォンジャックストラップの完成!

次に、iPhone 4Sに装着!

イヤフォンジャックにイヤフォンジャックストラップの先を入れます。
iPhone 4Sに装着(1)

そして、グイっと押しこみます。
iPhone 4Sに装着(2)

カチッと言うまで押し込みます。(音は鳴らないけど、感触でわかるよ!)
iPhone 4Sに装着(3)

イヤフォンジャックストラップの装着完成!
完成!

最後に、イヤフォンジャックストラップの持ち方を実演しまーす!

まず、薬指にストラップを通します。
手に持ってみる(1)

次に、ストラップが簡単に外れないようにチャックをしまーす!
手に持ってみる(2)

そして、ちょっと下向きに引っ張ります。(反対側に引っ張るとイヤフォンジャックから抜けちゃうもんね!^^;)
手に持ってみる(3)

ストラップを薬指に掛けたままiPhoneを握ります。
手に持ってみる(4)

横から見たらこんな感じ!
手に持ってみる(5)

少し回してみましょう!
手に持ってみる(6)

も少し回してみましょう!
手に持ってみる(7)

はい、正面に回ってみたらこんな感じです。ストラップが見えてないけど、片手で持ってもしっかり感があって、安心できますよ!
手に持ってみる(8)

いかがでしたか?

昨日、東急ハンズで見つけて、買ってみたんだけど、結構使えるかも! (*^_^*)

今回、カスタマイズして自分の好きなストラップを付けてみましたが、「イヤフォンジャック ストラップ」でググれば、いろんな種類のイヤフォンジャック ストラップが出て来るので、お好きなタイプを選べますよ!

ストラップ穴が無くて、ストラップ付けれないなぁ〜ってお悩みの方は、イヤフォンジャック ストラップを試してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 開封の儀, 製品レビュー, ブログ雑記   タグ: , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す