Asai’s check No.202 – フォトストリームいいんだけど…






Asai’s check No.202 ですよ!

さて、昨日はどんな記事がアップされてるのでしょうか? 楽しみ楽しみ!(*^_^*)

このところ、iOS 5 の機能を使い込もうと、いろいろ試しています。一昨日は、通知センター、そして、昨日は、フォトストリーム。今朝は、フォトストリームについてフォーカスしよっかな!

iPhone 4Sを買ってすぐ試したのはカメラです。だって、私にとって1番魅力的だったんですから。あと、もう一つiCloud も気になっていました。はたして、使い物になるのかなと。なので、カメラを試すのとほぼ同時期にフォトストリームもONにして使ってました。ただ、フォトストリームをONにした状態で、画像を扱うアプリ(多分、PhotoSyncとかPictShareだったかと)を使ってると、レスポンスがすっごく悪かったので、まだ最初だからなって、あまり深く考えず、フォトストリームを即OFFしました。^^;

その後、フォトストリームイイよって声が、各所(「写真管理に革命!iPhone新機能iCloud『フォトストリーム』が便利すぎる」、「[iCloud][iPhone] まさにiCloudの真骨頂!フォトストリームで私が試したことをまとめてみました」等)から聞こえて来たので、スイッチをONにして、いろいろ試したところ、初期に経験したレスポンスの悪さはなく、スムーズだったので、そのままONにして使ってます。

ついさっきまで、このフォトストリーム、1日使ってみていいなぁ〜って、書こうと思ってたのですが、一つ気になることが…

詳しくは、このエントリーを読んで!(ちと長くなるので、別エントリーにしたよ!)

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す