Asai’s check No.98 – 私の初めてのiPhoneアプリは…






Asai’s check No.98 ですよ!

さぁ、昨日は、どんな記事をチェックしたのかな? 楽しみ楽しみ!(*^_^*)

WWDCの記事も一段落したので、普段のcheckに戻ってきたかな。
さて、昨日一番気になったのははこれ「[iPhone] あなたの初めてのiPhoneアプリは何ですか?」です。 多分、みんな確認したと思うんだけど、「あなたが最初に落としたiPhoneアプリは何?」って聞かれたら、一度試してみようって思うよね。

私も、昨夜確認してみました。私の初めてのiPhoneアプリは…

これだ!
My First iPhone App.

なんと、Evernoteでした。2番目が、ライトセーバー、3番目がウィズダム。目の付け所が良かったのか、1番目と3番目は今も一軍で頑張ってます。(*^_^*)

みなさんの初めてのiPhoneアプリは何でしたか?

では、みなさん、昨日チェックした記事をご覧くださーい!


おすすめのデザイン本「typographics play & work 2D・3D タイポグラフィの現在進行形」
毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。今回は、「typographicsplay&work 2D・3Dタイポグラフィの現在進行形」です。グラフィックデザインの中で、人にメ…
ちぇ、け、らぁー☆

毛糸のような充電ケーブル「Wool Ball Charger」
携帯電話は一人一台以上が当たり前の時代となっており、誰もが同じように所持していますが、アクセサリーを充実させることで自分の携帯にオリジナリティや愛着が生まれ、大切に使い続けることができるのではないでし…
(・∀・)イイネ!!

火おこし気分で点灯させるランプ「Lightstarter」
防災意識の高まりの中で、懐中電灯などを常備されているという方も多いと思います。一口に懐中電灯といっても、さまざまな思考をこらしたタイプが発売されており、選ぶ際に迷ってしまうことも多いはず。そんな中今回…
オモシロ!

Apple、「iOS 4.3」に自動ダウンロードの設定項目を追加
MacRumorsによると、「iOS4.3」の設定アプリの”Store”に「自動ダウンロード」の設定を追加しているそうです。「自動ダウンロード」の設定では、”ミュージック”と”アプリ”と”ブック”が別…
だって!

【iCloud】iPhoneでアプリをDLしたら、同期無しでiPadにもインストールされてる!
WWDC2011で発表されたiCloudが提供するサービスの一部であるAppStoreクラウド化が、既にiPhone・iPadで機能している(β版)ので、早速試してみました。もう一つの機能はストアから…
( ゚Å゚)ホゥ

[S] MobileMe パッケージ版の返金処理など
MobileMe(有料)→iCloud(無料)にともなう返金処理などについて6月6日、Appleはサポート文書「MobileMe:MobileMeのパッケージ版の返金とメンバーシップのキャンセルに関す…
φ(`д´)メモメモ…

Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体
Tweet少し前からTwitterで見かけるようになった、上下に飛び出す変な顔文字。気持ち悪いのであまり関わらないようにしていたのだが、この顔文字の謎が明らかになったのでお伝えしたい。いつものようにi…
( ゚Å゚)ホゥ

『Photo Clip』があれば切り抜きも傾き修正も楽に、早くできます。
写真を撮影したものの、斜めに歪んでしまってることや、思っていたよりも被写体が小さかったり、斜めになっていたりすることがあります。そんな時『PhoteClip』でササッと処理して満足の行く写真にしましょ…
イイかも。

「WordFoto」写真を加工して文字だけで表現するアプリ【iPhone】
 写真の加工アプリを色々と試してきましたが、このアプリは結構斬新な印象を受けました。写真を加工して文字だけで表現するアプリです。このアプリで作った画像を遠くからみると普通の画像に見えますが、近くでよく…
これもイイかも。

[iPhone] あなたの初めてのiPhoneアプリは何ですか?
あなたの初めてのiPhoneアプリは何ですか?私の初めてのiPhoneアプリは、これでした。ちなみに初アプリの記事もちゃんと書いてました。以下がそれ。いやー、懐かしいですねぇ。もとまかAppSelec…
( ゚Å゚)ホゥ、あとでチェックしよっ!

ホームページ閲覧に障害も
インターネットの次世代の規格でホームページを運用する試験が、8日、大手IT企業などが参加して世界各地で一斉に行われるのに伴って、一部の利用者でホームページの閲覧に障害が出るおそれがあるとして、業界団体…
だって!

Mac OS X 10.7 Lion は2,600円で同一アカウントの複数Macにインストールできる!
本日発表された次期MacOSX10.7Lion。2,600円という価格もビックリなら、MacAppStoreのみでの配信のみという発売形式もOSとしては異色。だが、もっと驚いたことがある。なんと、1ラ…
1ライセンスでイイんだ!(^O^☆♪

アップル、「iTunes 10.3」を公開〜「iTunes in the Cloud 」ベータに対応
との注意書きがあり、「環境設定」>「Store」を確認すると、日本のiTunesアカウントでは、「App」と「ブック」のみで「ミュージック」の項目がありません。よって残念ながら、いまのところ国内…
ちぇ、け、らぁー☆

TwitterとBlogと。
発信したいという発作に何度か見舞われつつも、あまり器用ではないので、Twitterの140文字で妥協してしまうこの頃です。こう書いてみて、少し違和感を覚えました。TwitterとBlogの違いは何でし…
(´∀`*)ウフフ

[iPhone][iPad] AppStoreで生き残れるかどうか、全てはアプリ開発者次第
今回のiOS4.x→iOS5(暫定)ざっくり、かつ現時点では暫定的ですが、上記記事から抜粋すると、影響範囲はこんな感じ?・Twitterサポート(画像投…
なるほど。

WordFoto: 文字で写真をかっこよく加工できるアプリ。なんともタイポグラフィな作品が作れます。
インパクトのある写真に加工できるWordFotoのご紹介です。タイポグラフィと呼ばれているようですね。何種類か用意されているプリセットを適用して、ちょっと調整するだけでなんともかっこいい写真になります…
(・∀・)イイネ!!

前回のcheck:
Asai’s check No.97 – 昨日はWWDC三昧でしたね!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す