5月を振り返る






今日から6月です。5月は、GWでくつろぎ、念願のiPad 2の発売があったり、お茶会があったりと、楽しかったな。

では、5月を振り返ります。

1日:

5月1日と言えば、メーデー、映画の日、そして、娘の誕生日です。満18歳になりました。なので、夕ごはんは家族揃って外食。その後は、18歳の記念に初のレイトショーを観に行ってきましたよ。

以下は、その時のツイートです。

今日は映画の日。そして、娘の18歳の誕生日。なので夕食を外で食べた後、記念に初のレイトショーを観て来るよ!観るのはGANTSだけどね!ლ(╹ε╹ლ)
posted at 18:32:29

今日の晩ごはんは、お蕎麦です! (@ しのぶ庵 Q’sモール店) http://4sq.com/l4vCtu
posted at 19:10:15

天ぷらの盛り合わせーーー! http://mogsnap.jp/0NTR #mogsnap
posted at 19:35:17

三種もリー! http://mogsnap.jp/0NUw #mogsnap
posted at 19:44:22

タコの酢の物だよ~! http://mogsnap.jp/0NUA #mogsnap
posted at 19:45:31

そば寿司ーーー! http://mogsnap.jp/0NUN #mogsnap
posted at 19:47:02

味比べーーー! http://mogsnap.jp/0NUT #mogsnap
posted at 19:48:01

最後は、そば湯~! http://mogsnap.jp/0NUW #mogsnap
posted at 19:49:09

デザートなう! http://mogsnap.jp/0NYs #mogsnap
posted at 20:31:15

いまから観まーす! http://yfrog.com/gz2ljtoj
posted at 20:39:40

GANTS 終了なう!
posted at 23:23:07

 

3〜4日:

この日は、パパーン(@PaPaaaaN)に、誘われて、春友くん(@spring_friends)を囲むがありました。私は夕飯を食べてから、嫁と参戦。会場は、私がいつも2次会で使ってる”ともえ”というお店です。

このお店、お昼はうどん屋、夜は居酒屋、そして、店の奥には、ビリヤード場、風変わりですが、お酒好きにはたまらない穴場です。1次会から使うお店ではないのですが、春友くんが1次会から予約して、勝手がわからなくてアタフタしてたみたい。

以下のツイートは、パパーンからお店を紹介してと言われて、”ともえ”を紹介して、1次会からともえを使うことになった経緯です。

いちよう、2次会から使う方がイイよと、アドバイスしたんだけどなぁ〜。

@PaPaaaaN さっき話したオススメのお店は、日本酒とかお酒好きには、安くて良いお店です。”ともえ”って言うんだけど、ここなら嫁も行くって! あと、食べるのが主だったら、マルヨシがオススメかな。Q’sモールの1Fにあるよ。でも人多いから並ぶの必須だよ!(;^ω^)
posted at 15:27:46

@spring_friends @PaPaaaaN そうそう。お昼はうどん屋さん、そして、夜は飲み屋さんになるよ!あと、ビリヤードもできる!なんじゃそりゃってとこですよ。でもお酒は、美味しいからオススメだよ~!( ╹◡╹)
posted at 15:38:01

@spring_friends @PaPaaaaN おっと、素早い。でも食べ物は付き出し程度のものしかないから、腹ごしらえしてから行く方がいいよ! 私は、8時くらいからなら参加できるよ!( ╹◡╹)
posted at 15:40:57

@spring_friends @PaPaaaaN あと、予約もできるかな? カウンター席は少ないけど、後ろにビリヤード場があって、人が多いとそこも開放してくれるから大丈夫と思うよ。( ╹◡╹)
posted at 15:48:27

@spring_friends @uma_blue @papaaaan @tar0073 おっと、予約したんだ! でも夕食まだなら、どこかで腹ごしらえしてから行った方がいいよ! 飲むのはここで大丈夫だけどね。私は、8時過ぎに参加できると思うよ。(^O^)
posted at 16:07:37

@spring_friends @uma_blue @papaaaan @tar0073 私がこのお店使うときは、1次会が終わってから、2次会で行くことが多いよ。マスターに、お薦めのお酒を聞いて、それを注文してね。だし巻き卵と、さいぼしは、絶品だよ!(^O^)
posted at 16:14:44

@spring_friends @uma_blue @papaaaan @tar0073 お酒がメインのお店なので、お腹が空いてるなら、どこかでガッツイてから行く方がイイよ!(^O^)
posted at 16:26:13

@spring_friends @uma_blue @papaaaan @tar0073 それは、大丈夫! ゆーっくりできると思うよ! ビリヤードもできるしね!
posted at 16:28:46

あと、春友くんを囲む会が終わった後、嫁がカラオケ行こって、朝まで歌ってましたよ。TwitCastingしてたから見た人もいるかな。

イマココ!嫁とカラオケなう! (@ ジャンカラあべの店) http://4sq.com/iriVPH
posted at 23:16:16

モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 – カラオケなう! http://moi.st/16e5ae
posted at 23:17:02

嫁が熱唱中~! http://twitcasting.tv/toshimitsu_asai
posted at 23:55:01

帰宅なう! 今日はよく遊んだ! さて、寝よ!
posted at 04:44:21

と、夜は更けていくのであった。(^_^;)
 

15日:

この日は、橿原神宮でお茶会がありました。ブログでも紹介してたから、知ってるかもしれないけど。

お茶会のご紹介 – 5/15 薫風茶会 at 橿原神宮

さて、いまからお茶会にイッテキマース!
posted at 11:40:14

着いったー! (@ 近畿日本鉄道 橿原神宮前) http://4sq.com/lJndAq
posted at 12:58:36

今日は、橿原神宮まで、お茶しにきてまーす! http://yfrog.com/gz9ajgdj

お茶会終了なう! いまから帰りまーす!
posted at 16:25:03

今日は、お茶会だったので、それらしい写真をどうぞ!

今日は、お茶会だったので、それらしい写真をどうぞ!

A post shared by Toshimitsu Asai (@toshimitsu_asai) on

posted at 18:17:51

 

20日:

とうとうヤツがやってきた日。この日は、たまたまお休みをいただいてたので、開封の儀をやっちゃいましたよ!それも2回。1回目は、iPad 2本体。そして、2回目は、Smart Coverです。

いまピンポーンって、来たかも?
posted at 08:51:37

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 私のところにも、とうとう来ましたよ! では、早速、開封の儀をば! http://ff.im/-DJ38D
posted at 09:13:09

開封の儀、本日 第2弾始めま〜す! – Smart Cover編 – http://ff.im/-DK9gI
posted at 15:02:10

あと、この日に、トブさん(@tobu1)が、『iPad 2 パーフェクト マニュアル』のプレゼントの応募をアナウンスしてたので、応募しちゃいました。

応募できたかな? RT iPad 2の徹底図解本『iPad 2 パーフェクト マニュアル』発売【5名様プレゼント!】 http://j.mp/jF8aMC
posted at 07:14:36

で、今日届きましたよ。
当たっちゃいました!
トブさんありがとう!
 

24日:

20日に手に入れたiPad 2が、新品になっちゃった!
詳しくは、以下のツイートを読んでね。 あと、アップルストア心斎橋店で、思わぬ人にも会えたよ!\(^o^)/

イマココ! (@ アップルストア心斎橋 (Apple Store, Shinsaibashi)) http://4sq.com/ll0m6z
posted at 19:27:36

今日は、AppleストアのGeneusBarに来ました。用件は、iPad2のボタンの反応がイマイチだったから、診てもらいに。結果は、ボタン不良で新品と交換でした。せっかく育てたのに…。あと、刻印も消えちゃったよ。(;´д`)トホホ…
posted at 20:11:03

@HAL0321 お先で~す!(^O^☆♪
posted at 20:12:02

@tar0073 はーい!乙乙ーーーー!今日は、アップルストアでHAL0321に会ったよ!(*^_^*)
posted at 20:56:21

 

そして、振り返り記事の締めは、これです。

 

今日のお弁当:

5月に紹介したお弁当は、17個でした。
5月のお弁当
 

今日の写真:

5月に投稿した写真は、84枚でした。
5月の写真
 

投稿件数:

5月に投稿した記事は、83件でした。先月が84件だから、これくらいがペースなのかな?

さぁ、今月もAsai’s checkに、Instagram投稿に、Twitterに、MogSnapに、facebookにガンバロー! 

では、みなさん、これからも応援よろしくね!( ^ω^ )ニコニコ

カテゴリー: ブログ雑記   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す