今日の写真 No.251 – 昨日Instagramへ投稿した写真(4枚)/iPhone4+Camera+






「今日の写真」いってみよー!

今日は、昨日Instagramへ投稿した写真(4枚)を、ご紹介しまーす!

昨日は、お昼過ぎからお茶会に行ってきました。以前、このブログでも紹介したけど、
お茶会のご紹介 – 5/15 薫風茶会 at 橿原神宮
橿原神宮で毎年(去年は記念式典があったから無かったけどね)5月に開催されるんですよ。風薫る季節なので、”薫風茶会”と名が付いています。
なので、昨日はその関係の写真が多かったかな。

では、今日も少しコメントしとくね。
1枚目、朝起きて玄関を開けたとき、ふと見上げたら飛行機雲が…おもわずパチリ。でももう消えかかってたんだよね。

2枚目、いざ出陣? と、いつもの北畠電停へ。休日の午後なので、ちとお年を召された方が電車を待ってましたよ。その瞬間をパチリ。

3枚目、これは副席のお茶席に飾ってあった日よけの傘です(でも室内だから、あくまでも雰囲気だけ)。昨日は、出かけるのが遅くなったので、このお茶席は、最終席でした。でもほんとの最終席は一席前で終わってて、社中の方とご一緒させてもらって、お茶をいただきました。立礼のお棚が、とても凝ってて普段は見せてもらえないけど、内部の装飾まで見せてもらいましたよ。

そして、最後、お茶会が終わってから橿原神宮橿原神宮を参って帰ったんだけど、ほんと久々に森林浴したなぁ〜って! だから、みなさんにもおすそ分けのワンショットです。

では、みなさん、Instagramへ投稿した写真をご覧くださーい!
※()内は投稿時点のLike数です。

ふと空を見上げると、飛行機雲が…もう消えかかってたけどね。#imasora
ふと空を見上げると、飛行機雲が…もう消えかかってたけどね。#imasora(76Like)

いま電車待ってまーす! #Kitabatake
いま電車待ってまーす! #Kitabatake(92Like)

今日は、お茶会だったので、それらしい写真をどうぞ!
今日は、お茶会だったので、それらしい写真をどうぞ!(146Like)

今日は、お茶会の後、橿原神宮を参ってきたんだけど、樹々に包まれて、久々に森林浴したなぁ~と。みなさんにも、ちとおすそ分け! 今日も一日、お疲れ様でした。 #night
今日は、お茶会の後、橿原神宮を参ってきたんだけど、樹々に包まれて、久々に森林浴したなぁ~と。みなさんにも、ちとおすそ分け! 今日も一日、お疲れ様でした。 #night(112Like)

前回の写真:
今日の写真 No.247 – 昨日Instagramへ投稿した写真(2枚)

カテゴリー: 今日の写真   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す