Asai’s check No.41 – ( ^ω^)おっ、いつもの阿倍野歩道橋だ!






Asai’s check No.41 ですよ!

さぁ、昨日は、どんな記事をチェックしたのかな? 楽しみ楽しみ!(*^_^*)

昨日は、私がいつも写真をパチパチ撮ってる場所、そう阿倍野歩道橋を定点観測されている方のブログが気になりました。記事は、「阿倍野再開発(19)」これです!

この方は、阿倍野再開発以外にも、梅田北ヤードなど、工事現場スポットを定点観測されてますね。

さらに、”鯛よし百番”の写真があるところも凄い! 私もここで2,3度宴会をしたことがあります。このお店、元々この場所で一番大きな置屋を改装したところなので、中の装飾が凄いんです。一見の価値はあるかと。ただ場所が場所なので…、誰でもおすすめはできませんけど。(^_^;)

では、みなさん、昨日チェックした記事をご覧くださーい!


]
色々なところから、写真を送って欲しい、と依頼されています。写真家の写真で特集ページを作り、その原稿料や売上金を義援金にするためです。今まで海外にいたため、その申し出を受けることが出来ませんでした。よっ…
なるほど。

世界の風力エネルギー市場、2011年から再び成長の見込み
(世界風力エネルギー協会より)ベルギー、ブリュッセル発―世界風力エネルギー協会(GWEC)は3月15日、世界の風力エネルギー市場は2011年に再び成長に向かい、新規に導入される風力発電設備容量は40ギ…
そうかもね。

ACが新CMを制作 SMAP、長友ら出演
東日本大震災以降繰り返し流れるCMで抗議が殺到していたACジャパン(旧公共広告機構)が、新たに4バージョンのCMを制作したことが23日、分かった。アントニオ猪木(68)やSMAPらがほぼノーギャラで出…
早ければ今日からながれるんだよね?

カシオ、スマートフォンと通信できる”G-SHOCK”
カシオ計算機は、最新の近距離無線技術であるBluetoothLowEnergyに対応した次世代腕時計を開発したことを発表した。耐衝撃ウオッチ”G-SHOCK”の新製品として、2011年中の発売を目指す…
だって! 脈拍とか測るのかな?

「必ずできる!iPadプレゼンテーション」他、本日発売。
「必ずできる!iPadプレゼンテーション」iPadでプレゼンテーションする場合、プレゼン資料は手慣れたパソコンで作成して、それをiPadに転送するのが一番でしょう。ところが、iPadのKeynoteと…
ちぇ、け、らぁー☆

【噂】「iPhone 5」は6月30日までに発売??
9to5Macによると、米Amazonで「iPhone5」に関する書籍の予約受付が開始されているそうです。そして、この書籍の発売日は2011年6月30日となっているそうです。過去の例からみても単なるプ…
( ^ω^)おっ、気になる気になる!

今後のためにもウィルコムを持つべき?
◆ウィルコムが災害に強い理由ASCII.jp編集部部員は様々なキャリアの携帯電話を持っている。その中でもウィルコムユーザーが、今回の震災で「持ってて…
だって!

ソニーからeneloopのライバル登場。4000mAhで2ポート出力、iPad可
ソニーさんが、USB出力機能付きポータブルバッテリ「CP-A2LS」を発表していました。(続きを読む)…
ちぇ、け、らぁー☆

InstARgram: 旅先や家の近くで素敵な写真を見つけよう。無料。845
現在地付近のオシャレ写真を探せるアプリ、InstARgramの紹介です。写真を加工して共有するアプリ【Instagram】は私もよく写真をUpして楽しんでいます。現在地付近でUpされたオシャレな加工写…
おぉ、たちさん、このところ露出おおいね!( ╹◡╹)

阿倍野再開発(19)
記事の更新がしばらく滞ってしまいましたが、またぼちぼちやっていきます。阿倍野再開発の定点観測の前回記事はこちら→阿部野橋ターミナルビルがいよいよ!(撮影日:3月21日)ここからの風景もずいぶん変わって…
( ^ω^)おっ、いつもの阿倍野歩道橋だ!

再開はネコから
こんばんは。かなーり久し振りです。前回更新してから地震が発生し東北では大変な被害が発生しています。そして今現在も原発事故という災害が現在進行形で発生中です。こんな災害の中、私にできることと言えば、いつ…
再開おめ!

前回のcheck:
Asai’s check No.40 – 週刊ジャンプ読めると思ったのに….

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す