今日のお菓子 No.35 – 和菓子”三輪福来"






「今日のお菓子」今回は、久々に和菓子でーす!

今日は、昨日食べた変わった和菓子をご紹介します。

昨日は、お茶のお稽古日だったのですが、お彼岸ということもあり、お供え用のお菓子を、先生がみなさんでどうぞ!ということで、食べたお菓子なんです。

お菓子の名前は、三輪福来(みわふらい)って言うんです。由来については、2枚目の写真をよく読んでください。
衣が三輪そうめんをからっと揚げたもので、すこし歯ごたえがあります。中には、あんこが入っていて、腹持ちがいいかもって感じでしたよ。

では、昨日たべた菓子をご鑑賞あれ!
三輪福来

由来について:
三輪福来
iPhone4

どうです、楽しんでいただけましたか?

前回のお菓子:
今日のお菓子 No.34 – 「ANTENOR」

カテゴリー: 今日のお菓子   タグ: ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す