お店探訪 No.11 – おいしいもん屋 三丁目






「お店探訪」今日は、三丁目をご紹介します。

上町線帝塚山三丁目の駅前にある “三丁目” というお店ご紹介します。
昨日、家族全員お休み(私と嫁は、有休、娘は春休み)だったので、ブランチを食べに近所のパン屋さんに行こうかとしたら、お休みだったので、近所を散策しました。

そしたら…見つけました。帝塚山三丁目の駅前に。

では、早速ご紹介しまーす!
 

お店の名前・場所 ☞ おいしいもん屋 三丁目、上町線 帝塚山三丁目 徒歩0分

三丁目 - 01

住所:大阪府大阪市住吉区帝塚山中3-8-30 帝塚山ビル1F
電話:06-6672-6912
 

ここがお薦め! ☞ 創業1978年の老舗、ランチがうまい!

三丁目 - 07 創業1978年の老舗、「帝塚山の台所」と言われてるらしい。

ランチ美味しかった〜!

家族全員、食いしん坊なので、スペシャルランチを3つ頼みました。

メイン2品を選べるんだけど、全種類別々にして、3人で食べ比べしました。(^O^)

今日のオーダー ☞ スペシャルランチ(1,700円)

その1:ヒレかつとクリームコロッケ(私のオーダー)
三丁目 - 08

その2:カキフライとポーク焼き(嫁のオーダー)
三丁目 - 10

その3:車海老とハンバーグ(娘のオーダー)
三丁目 - 09

スペシャルランチの他に、今日のランチ(1,000円だったかな)があるよ。
壁にワインのリストもあったから、夜に来ると美味しいワインと洋食でディナーもいいかも。

あと、コックさんが3人も居て、凄っ! って思いました。
 

お店の雰囲気

入り口:
三丁目 - 02三丁目 - 03

お店の中:

三丁目 - 05 三丁目 - 04 三丁目 - 06

どうです、お気に召されましたか?
 

関連する投稿:
お店探訪 No.10 – お好み焼き・鉄板焼 北野BURN
お店探訪 No.9 – フランス料理 La Cachette
お店探訪 No.8 – 江戸前にぎり 芳すし
お店探訪 No.7 – ハンバーグレストラン BOSTON
お店探訪 No.6 – そばうどん 今日亭
お店探訪 No.4 – イタリア料理 LAGO
お店探訪 No.2 – 炭火焼肉 てんぐ
お店探訪 No.1 – イタリア料理 ラ・パッラ

カテゴリー: お店探訪   タグ: , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す