Asai’s check No.29 – iPad2早く触れてみたいと思ったら、まおちゃん(@spring_mao)に先を越されたよ!






Asai’s check No.29 ですよ!

さぁ、昨日は、どんな記事をチェックしたのかな? 楽しみ楽しみ!(*^_^*)

3日のiPad2発表があってから、続々iPad2の記事がアップされてるね。
現状のiPadで十分と思ってたけど、スピードが2倍、描画速度9倍だったかな?
しかもiPhone4より薄いって?なんじゃそりゃみたいな感じ。

もし、いま手元で触れてしまったら…物欲がモリモリ湧いてきそうです。

と記事を読んでいくと、既に触れてる人がいるじゃない。この人(@spring_mao)です。

「[iPad]薄い!速い!iMovie使いたい!3週間後に発売予定のiPad2を触ってきました。」

アップルの日本向けプレスイベントに参加? なんか凄っーーーーー!
スマートカバーも革仕様があるんだね。あの動画のように、早くパタパタためしてみたいおーーー!

と、妄想が広がる今日このごろです。(^_^;)

では、みなさん、昨日チェックした記事をご覧くださーい!


iPad2で独走狙う ジョブズ氏「我々は先に行く」

ちぇ、け、らぁー☆

写真と動画で解説する「iPad 2」
米国では3月11日、日本でも3月25日に発売されるAppleの「iPad2」。その実機が日本でも公開された。他の端末との比較写真の撮影が禁止されていたため、大きさがつかみにくいかもしれないが、薄いボデ…
見ちゃうと欲しくなるね!(;^ω^)

LEGOで作った3Dインフォグラフ
これはいいなぁ。カラフルで見やすいなぁ。LEGOとインフォグラフって相性がいいなぁ。SamuelGranadosさんのLEGOグラフは各エリアの移住してきた人の数と移住していった人の数をブロックを積ん…
( ´・∀・`) ヘー

「iPad 2」は512MBのLPDDR2 RAMを搭載??
本日、「iPad2」に搭載されているメモリは”256MB”のようだといった未確認情報がありましたが、AppleInsiderによると、韓国の半導体アナリストであるKakeunLee氏が、「iPad2」…
さて、正解は?

8.8mmを何で包む!? iPad 2対応アクセサリが続々登場。
本日発表されたばかりのiPadですが、早くもケース等が続々発表されています。一体何処に隠してたんだ!!(笑)まずは、フォーカルポイントコンピュータさん。「TUNEFOLIOforiPad2」初代iPa…
( ゚Å゚)ホゥ

iPad 2専用ケース、フィルム。AppBank Storeでの予約が開始されました。
AppBankStoreスタッフの岡部です!iPad2発表に伴い、AppBankStoreでもiPad2関連製品の予約を始めました!第一弾はフォーカルポイントコンピュータ社様です!カメラ穴にも対応した…
ちぇ、け、らぁー☆

その姿はまさに風呂蓋! iPad 2のSmart Cover(スマートカバー)とは?
初代iPadの公式カバーはすっごい汚れやすくて重いのが弱点だったのですが、iPad2のカバーはその弱点を払拭してそうで期待!というわけで、iPad2の公式カバーとなる「SmartCover」の情報をま…
これ、やってみたい!ヾ(*╹ω╹*)ノ゙

[食・写真]「すし処さいしょ」で食べた「ウニのハネシタ軍艦」が美味すぎた!(トブさんを囲む会)
すし処 さいしょ(sushisaisho)onTwitter先日の2月19日、東京・大井にある「すし処さいしょ」さんで素晴らしいお鮨をいただいてきました。その旨さを写真と動画でご紹介します。内容につい…
イイなー! ジュる。

[iPad]薄い!速い!iMovie使いたい!3週間後に発売予定のiPad2を触ってきました。
iPad2発表されましたね〜。実は今日、アップルの日本向けプレスイベントに参加してきたのです!!ミラクル!なんというご縁。この素晴らしい体験をiPad+”するぷろ”で記事に仕上げたいと思います。普段仕…
うん。楽しみ楽しみ!

あの人気RSSリーダー「Byline」がiPadに対応
MacStoriesによると、本日、iPhone向けの人気RSSリーダーの1つである「Byline」が”バージョン4.0″へアップデートされ、新たにiPadに対応した「BylineFree」がリリース…
ちぇ、け、らぁー☆

麻雀手伝います: 雀士必須アプリ♪無料。705
この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。猫鼠ことKan.Kikuchiです。今回紹介するアプリは麻雀用便利アプリ「麻雀手伝います」です。「麻雀手伝います」は麻雀未経験者の方から玄人様まで、どんな…
( ゚Å゚)ホゥ、これイイかも。

PhotoHtmlを使うとどれだけブログ更新がラクになるのか思い知った
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。@hiro45jp先生作「PhotoHtml」がこんなに素晴らしいものだって今までずっとわかってませんでした。Flickr画像をタグや件数で一括取得する–Phot…
(・∀・)イイネ!!

前回のcheck:
Asai’s check No.28 – ジョブズ本人のプレゼンにホッ!

カテゴリー: Asai's check   作成者: 朝井俊光 パーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す