お店探訪 No.9 – フランス料理 La Cachette






「お店探訪」今日は、La Cachetteをご紹介します。

今日は、奈良の学園前にあるフランス料理 “La Cachette(ラ・カシェット)”をご紹介します。

よく茶道部の打ち上げて使うんですよ! というのもお茶の先生のご息女が、シェフの奥さんなのです。
今日は、10月にあった中秋茶会の慰労会 兼 忘年会で、お師匠と、弟子が一同に集まり昼食会を行いました。

いつものように、お料理が出てきたところをツイートしてたので、見てた方がいることと思います。
1階と2階に席があり、今日は2階の部屋を貸しきっての昼食会でした。

では、早速ご紹介しまーす!
 

お店の名前・場所 ☞ フランス料理 “La Cachette(ラ・カシェット)、西登美ヶ丘5丁目(奈良交通)から歩いて2分!

La CachetteLa Cachette
住所: 奈良市西登美ヶ丘5-3-5
TEL: 0742-45-2339

ここがお薦め! ☞ 登美ヶ丘の住宅街に、ポツっとたたずむ隠れ家的お店!

お店のある場所は、登美が丘の住宅街にポツっとたたずんでて、隠れ家的なお店です。
なんと言っても本格的なフレンチが食べれるので、お店を出るときは笑顔になること間違いなし!

毎回、お茶仲間と行くお店なので、普段の様子はわからないのですが、いつも予約で一杯だそうです。

仲の良いお友達と行くもよし、恋人と行くもよし…あとは、貴方次第。
 

今日のオーダー ☞ お昼のコース料理です。

まずは、かんぱーい(シャンパンです)!

La Cachette La Cachette La Cachette
シャンパンで乾杯! テーブルはこんな感じ! 小さいお花が活けてあったよ!

 

コース料理だよ~!

La Cachette La Cachette
シューの中にチーズが入ってて美味しいー! ライ麦パンは、出来たてでι(´Д`υ)アツィー!
La Cachette La Cachette
キノコのソースを添えたホタテ貝のソテー カブのスープ!とっても濃厚でしたよ!
La Cachette
そして、メインディッシュは、子羊のロース! 美味でした。

 

デザートだよ~!

La Cachette La Cachette
最初は、りんごのタルト! そして、生キャラメルとビスケット
La Cachette
最後の〆は、コーヒー! お釜元は、ジノリだって! 一客ずつ模様が違うんだよ~!

 

お店の雰囲気

入り口:

La Cachette La Cachette

お店の中: クリスマスのデコレーションが嬉しいね!

La Cachette
La Cachette La Cachette La Cachette La Cachette

どうです、お気に召されましたか?
 

関連する投稿:
お店探訪 No.8 – 江戸前にぎり 芳すし
お店探訪 No.7 – ハンバーグレストラン BOSTON
お店探訪 No.6 – そばうどん 今日亭
お店探訪 No.4 – イタリア料理 LAGO
お店探訪 No.2 – 炭火焼肉 てんぐ
お店探訪 No.1 – イタリア料理 ラ・パッラ