お店探訪 No.8 – 江戸前にぎり 芳すし






「お店探訪」今日は、芳すしをご紹介します。

今日は、ご近所にある江戸前すし”芳すし”をご紹介します。今日の夕飯は、ここでした。

カウンター席で、お寿司を食べながらツイートしてたので、見てた方がいることと思います。
テーブル席もあり、カップル、家族連れ、友人どおしで来る方が多いように思います。

では、早速ご紹介しまーす!
 

お店の名前・場所 ☞ 江戸前にぎり 芳すし、播磨町(市バス)から歩いて1分!

江戸前にぎり 芳すし
住所: 大阪府大阪市阿倍野区万代1-1-2 
TEL: 06-6623-2291

ここがお薦め! ☞ おまかせにぎりコース(にぎり11貫、赤だし付き)がお薦め!

おまかせだけど、食べたいお寿司があれば、亭主に言うと握ってくれるよ!
今日は、赤だしの代わりに、カニ玉のスープが出てきて、めっちゃ特した気分でした。

※ちなみに、今日は、嫁と二人で、お酒飲んで、たらふく食べて、9,000円弱/一人でした。
 

今日のオーダー ☞ おまかせにぎりコースと、お造り等の単品を頼みました!

おまかせにぎりコース: にぎり11貫、かに玉のスープ(通常は赤だし) 5,000円

江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし
中トロ と ブリ ヒラメ と ウニいくら
江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし
烏賊(いか) と 焼き白子 サユリ と 穴子
江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし
マグロの漬け と 貝柱 野菜巻き

以上が、にぎり11貫でした。 
小ぶりですが、とっても上品なお味でしたよ!
 

江戸前にぎり 芳すし
亭主のはからいで、赤だしに代えて、カニ玉のスープを出していただきました!感謝!
カニが沢山入ってて、スープがとっても濃厚でしたよ!

 

単品: ナマコ、生牡蠣、お造り、鱈の白子、ネギトロ、たまご、茶碗蒸し

江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし
ナマコ 生牡蠣 お造り 鱈の白子
江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし
ネギトロ たまご 茶碗蒸し

 

お店の雰囲気

江戸前にぎり 芳すし 江戸前にぎり 芳すし

どうです、お気に召されましたか?
 

関連する投稿:
お店探訪 No.7 – ハンバーグレストラン BOSTON
お店探訪 No.6 – そばうどん 今日亭
お店探訪 No.4 – イタリア料理 LAGO
お店探訪 No.2 – 炭火焼肉 てんぐ
お店探訪 No.1 – イタリア料理 ラ・パッラ