やよの晴れ舞台!






昨日、やよ(yayoko314)の晴れ舞台の応援に行ってきました。
そうピアノのコンサートです。

 タイトル: ”Concert Klavier” 第6回 ピアノコンサート
 日 時: 2010年10月17日(日)
 開 場: 12:00
 開 演: 12:30
 場 所: ローズ文化ホール
 ☞ ピアノコンサート in @yayoko314

会場は、豊中(阪急 庄内駅から歩いて5分程度かな)にある文化ホールでした。
初めて行く土地でしたが、自宅から1時間程度なので、いつもの通勤を考えると近い近い!

では、
庄内駅を降りてからのレポート始めまーす!


受付のおじさんは、切れ者?

駅に降りて、しばらく歩くと、
すぐに会場が見えて来ました。

入り口を入って、すぐ受付があったので、

会場は何処かな?と、

聞くより早く、「ピアノコンサートの会場は、2階だよ!」って、
受付のおじさんが言うので、

そのまま2階へ。

すると、聞き覚えのある声が…

やよの声です。

目が合って、すぐ気づいてくれたので、
手に持っていたブーケを渡しました。少し照れくさそうでしたよ。
花

やよと話していたのは、
まりもん(@marimon_mon)さんと、あと二人のお友達でした。

一人は、なんと福山からいらしたのだとか。お疲れ様です。
もう一人は、神戸のおともだち。

まりもんさんとは、少し前に、ツイッターで絡んでいただいてました。
自己紹介に書かれているとおり、幼く見えたけど、お子さんいるんだよね。ビックリ!

みなさん、やよとは長い付き合いのようです。

時間的には、コンサートのプログラムの1部が終わって、2部が始まるところでした。
しばらくして、やよはドレスに着替えに楽屋へ。


ぞろぞろと、いつものメンバー集まる!

まだやよの出番は先なので、
まりもんさんたちと、話していると、

アビ(@abiphoneab)さんが、お母さんと連れ立って見えられました。
お母さんがクラシックのファンだとか。深々と頭を下げられたので、恐縮してしまったよ。

そこに、客席からナンタン(@nantan)さんが、家が近くだから…。
歩いて20分だって!

さらに、マーチ(@march_hare3)さんが加わり、

外はι(´Д`υ)アツィーから、客席に入ろうと、ナンタンさんが言うので、
まりもんさん達と別れ、中に入ることに。

客席に入ると、ちょうど演奏者全員の記念撮影が…
シャッターチャンス! ばっちり撮りましたよ!

記念撮影 ※解像度落としてあります。
雰囲気だけ楽しんで!

記念撮影が終わり、第2部スタート!


やよ晴れ舞台!

いまコンサート会場だよ~! これがプログラムです。

やよの出番は、6番目です。

やよの晴れ舞台 やよ登場!

少し渋めの赤いドレスです。
肩が出て、せくすぃー!

少し前にカオス(@caos1027)さん達一行が着いて、ツイキャスを試していたのだけど、途切れるみたいだったから、ビデオで録画。

やよの晴れ舞台 やよの演奏です。

本人の了解を得ましたので、
篤とご覧あれ!

連弾その2 やよの演奏の後は、
連弾です。

初めて聴いたのですが、
なかなかイイですね。


プチ・オフ会気分で、お別れ!

2部が終わって、プログラムが全て終了したので、外に出ると、

ドンピ(@donpy)さんが、応援に駆けつけてきていました。

あと、いつも絡んでもらってる、はる(@HAL0321)さんと、パパーン(@PaPaaaaN)さん、鶴翔(@suito1942)さんが居たので、プチ・オフ会気分で、名刺交換など。

日曜日ということもあり、しばし歓談のあと、
みんな、まっすぐ自宅へ。

ナンタンさんとは、入り口で別れ、

鶴翔さんとは、十三で別れ、

パパーンさん、カオスさんとは、梅田で別れ、

はるさんとお子さんとは、天王寺までご一緒。

ほんとご近所なので…。
はるさんは、ちっちゃいけど、ビッグマザーでした。

みなさん、お疲れ様でした。

最後に、やよ頑張ったね!

カテゴリー: iPhone, Twitter, コンサート   タグ: , , , , , , , , , , , ,   作成者: 朝井俊光   この投稿のパーマリンク






記事の購読はこちら!

一服のお茶と、お菓子を振る舞う気持ちで、ブログ立ち上げ時から毎日更新継続中です。


「今日の写真」を代表とする日常を記録してゆくライフログ的な性格と、「Asai’s check」によるRSSリーダー巡回チェック、「お店探訪」や「開封の儀・製品レビュー」等の各種レビュー記事を書いています。
登録はこちらから
follow us in feedly



関連記事:

コメントを残す