そして、豚組オフ






ちと間延びしてしまったけど、続きを書きますか!

そう関東弾丸ツアーの締めは、豚組オフです。
(正式には、『Twitter & iPhone Dpub Meetsup 1st』という名が付いてます)

このツアーの経緯は、以下の投稿をご覧ください。
川崎オフのはじまり
川崎オフは果てない…
いま東京探索してまーす!

では、9月18日(土)の朝から振り返ってみよーーーー!


桜木町でフォロワーさんと会う

川崎オフには果てがなかったので、朝ホテルに戻ってから、シャワーを浴びました。
その後、チェックアウトして、桜木町(関内のとなりの駅)に向いました。

なぜって、フォロワーさんと会うためです。
この日は、天気もよく、運動会日和でしたね。少し早く着いたので、写真をパチリ!

そのときの写真は、これ!
今日の写真 – 2010.09.18

近くの喫茶店で、Twitterで知り合った頃の話とか、頭を整理する上でブログはいいねとか、
娘が長電話して困った話とか、小一時間ほどだったけど、楽しい一時でした。

駅で、フォロワーさんと別れ、私は東京へ。


酔いどれさんと合流

東京駅に着いて、酔いどれさん(@yoidoreo)と、「銀の鈴」で待ち合わせ。

その時の様子は、こちらを読んでね!

酔いどれさんと無事合流できたので、お昼はどうしよっ?という話になりました。
二人とも東京は久しぶりだったので、フォロワーさんのお薦めで、
銀座に天ぷらの美味しいお店を探していくことにしました。

もちろん、iPhoneナビ付きでね。

そのフォロワーさん、お店の名前までは、覚えてなかったので、ぐるなびで検索。
銀座でお手頃なところ探して行ってきましたよ。

二人で行ったお店はここ!

カウンター席に座り、最初は、ご飯とお味噌汁と、お漬物が出てきて、
次に、揚げたての天ぷらが、一品、ニ品と、調度良い頃合いに出てきましたよ!

銀座 天ぷら 阿部 銀座 天ぷら 阿部 銀座 天ぷら 阿部 美味しーーーい! 
おもわず、ご飯お替りしちゃいました。

さて、お昼を食べた後は、何する?と話してたところ、

酔いどれさんが、

「そうだ!銀座に来たから、聖地 Apple Store 銀座店に行こう!」

ってことで、Apple Store 銀座店に突撃ーーーー!

Apple Store 銀座店 Apple Store 銀座店 Apple Store 銀座店 Apple Store 銀座店 新型のiPod touch
薄っすーーーい!

とりあえず、他に観たいものも無かったので、

豚組の場所を下見しておこうと、六本木に向いました。

豚組 豚組 豚組 豚組かっくにーーーーん!完了!

私は、15:00から大学時代の友人と東京ミッドタウンで会うことになったので、
(東京に来ていることを、私の呟きで知って、午前中に急遽きまりました)

酔いどれさんとは、ここでお別れ。

私は、東京ミッドタウンへ、酔いどれさんは、ホテルへチェックインに!


東京ミッドタウンで、大学時代の友人と会う

東京ミッドタウンって、豚組さんのすぐ近所なんですよね。

東京ミッドタウン 東京ミッドタウン 東京ミッドタウン 東京ミッドタウン ちと、カッコよく
Spicaで加工してみた!

急な呼び掛けと、運動会日和だったので、集まってくれたのは2人でした。
感謝感謝 m(_ _ )m

大学の友人とは、卒業後、恩師の退官パーティであった時以来なので、
再会は20年近くぶりになります。

東京ミッドタウンのカフェでお茶をしながら、この頃どうしてる?といった話を延々…。
次に東京くるときは、もっと早く声掛けするよう約束させられましたよ。

この時点で、iPhoneのバッテリーもエネループも空に近くなっていたのと、
早い組みが1時間ほど早く来るって聞いてたので、

大学の友人とは、17:00に別れ、ひと足先に豚組へ。


そして、豚組オフ

さて、待に待った豚組オフ。 ここまで来るのに、長い道程でした。

着いたときの様子は、ブログ同期の春友くんが、既にオフレポ書いてくれてるので、読んでね!

オフ会の様子は、主催のたちさんが感謝レポを書いてくれてるので、こちらをどうぞ!

総勢80人近くの方々でしたが、会いたいと思っていた

くらちゃん、
まこちゃん、
そして、ブログ同期の春友くんとは、

早い組みで一緒だったので、オフ会が始まる前に会ってしまいました。

ある意味、目標達成!

春友くん 春友くん

会いたかったよ!

私の写真をいつもいつも褒めてくれて、
最近では、ファーストつい~とに取り上げてくれて
感謝してます。m(_ _)m

こんど、らーめん食べさせてくださーーーい!

くらちゃん くらちゃん

いつもいつもTwitterで絡んでくれてありがとう。
そう言えば、あまり話せなかったけど、
会えただけで嬉しいよ!

こんどは、コテツさん囲んで語ろう!

まこちゃん まこちゃん

いつも朝の挨拶ありがとう。
イメージは、もっとアウトドア派なのかと思ったけど、
とってもおしとやかな女性でした。

会えて嬉しかったよ!

酔いどれさん 酔いどれさん

もう何度もお会いしてるし、
この日はお昼もご一緒だったので、
居るだけで安心します。

新調したカメラに余念がないですね。

コテツさんがとても会いたがってたので、
今度コテツさんが関西に来たとき、
会えるとイイね!

普通な人とのの 普通のサラリーマン(ヒロ) と ののちゃん

ヒロさんとは、
最初の竹蔵まつりでお会いしてからの付き合いです。
私がブログを始めたことを、ほんと喜んでくれて、
嬉しかったよ!

ののちゃん、
前日からの付き合いだけど、
もう長いこと知り合いだった気がするよ。
またカラオケ行こうね!

なんか、ヒロさん、ののちゃんを口説いてるみたい!

さて、

乾杯の前に、しばし歓談の時間があったのですが、

まだ、Twitterでも絡んだことのない方々が大半を占めていたので、
さてどうしたものか?と思っていたところ…。

いきなり、声を掛けられびっくり!

そうです、貴女、@sonirakko さんのことですよ!

私、まさか声を掛けられるとは思ってなかったので、キョトンとしてたと思います。
すぐに気が付かなくてごめんなさい。驚きの方が先に立ってましたので。

私のブログにあるブロガー名刺を自作した記事(ブロガー名刺自作しました!)を読んで、
名刺を自作されたそうな。

でも、名刺の角が丸くカットされてて芸が細かーーーい!
私の名刺より数段上の出来でしたよ。

まさに、”青は藍より出でて藍より青し”ですね。

オフ会を終え、

いま手元には、36枚の名刺が残っています。

中には名刺をお持ちでない方もいらしたから、半数以上の方と名刺交換をしたことになります。

みなさん、また、どこかで、お会いしましょう!


二次会は、松ちゃんで!

最終の夜行バス発車時間まで、まだ2時間弱あったので、二次会になだれ込みました。

二次会の場所はここ!
お店探訪 – 松ちゃん

私は、乾杯した後、前日の疲れからかウトウト。

あずさんが起こしてくれるというので、23:00まで寝落ち。

時間が来たので、起こしてもらい、後ろ髪を引かれつつ松ちゃんを後に。

駅まで道がわからないだろうと、

ヒロさんと、春友くんがついて来てくれて、とても嬉しかったよ!

地下鉄の駅に着くと、二人と、ぎゅっと握手。

ヒロさんとはハグ!(あのときの感触は忘れないよ)

階段を降りながら、ふと後ろを振り返ると、

ヒロさんと春友くんが、

バンザイしたまま、飛び跳ねてくれてる姿を見て、とても感動したよ!

私の姿が見えなくなるまで、ありがとう。

あのとき、私の目には、うっすら涙が…。(見えなかったと思うけど)

さようなら、みんな。

そして、ありがとう。


ばいばい東京

最後に、たちさん、幹事お疲れ様でした。

たちさんの一声から、

今回の弾丸ツアーは始まったのだけど、

とても充実した時間を過ごすことができました。

とても、とても感謝しています。m(_ _)m

あと、大阪から来たのだから、是非スピーチをと、

引っ張り出してくれたことも感謝しています。

話した内容は、あまり覚えていませんが、

この弾丸ツアーのきっかけを話したと思います。

また、機会があれば参加したいなと…。

それまで、ばいばい東京!